※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

3歳、4歳の子ども用自転車を購入した方々の練習場所や乗れるようになるまでの期間、公園での頻度や移動での利用頻度について教えてください。

3歳、4歳、くらいでこども自転車の購入をされた方、どこで練習して、どれくらいで乗れるようになったか、購入から道で走らせるまでどれくらいの期間があったか、教えてください!
また、遊びとして公園などで使う頻度、移動の1つとして使う頻度をなんとなくでいいので教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

あまり良くないのかもしれませんが、車が通らない道で練習しました。新興住宅地に住んでいてまだ家が建ってない土地が並んでるところがあるのでそこで練習しました。

長女はもともと三輪車に乗っていて漕ぎ方はわかっていたので補助輪ありならすぐに乗れました。自転車自体は3歳半の頃に買って、夏や冬は全然乗ってなくて補助輪を外したのはちょうど1年くらい前の年長の春でした。

長男はキックバイクから自転車だったので、最初は漕げてませんでしたが、コツを掴んでからはすぐ補助輪なしで乗れてました。4歳過ぎた頃です。

子供だけで遊びに行くようになれば自転車でどこかに行くかもしれませんが、今は完全に遊びのための自転車で、頻度は月に片手で数えれる程度です🤣

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    そうなりますよね🙃自転車の練習ができるような公園まで自転車を持っていくのも大変で、車も難しく、、なのでどうしようかと思っていました🙃

今3歳で買おうか悩んでいたのですが、これから暑くなるのに下の子連れて公園にどれだけ行けるか分からないし、そうこう言ってるうちに身長も伸びたりでインチが変わってくるかもですよね😅
    ちなみに、何インチのものを購入されていましたか??

• 4月25日