※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

ママ友作りが難しい状況で悩んでいます。引っ越し後、幼稚園や支援センターでも友達がいなくて寂しいです。話しかける勇気が欲しいです。

ママ友って自分からグイグイ行かないとできないですかね?🥺
どんなママさんだったら話しかけたくなりますか…?

引っ越してママ友0で幼稚園に入って育休中でもあるので寂しいです😞
幼稚園行っても支援センターとか行ってもみんな友達同士で来てて💦

コメント

まめ大福

私は必要ないくらいに思ってるので、グイグイいってないですが
今度お休みの日に子供達を遊ばせませんか?と声をかけてもらって連絡先も交換した経緯があります
うちは保育園ですが、朝の送りは夫で帰りは最後の方なのでほぼ誰とも顔を合わさず、全くママ友とは無縁でしたが
2人目育休中は送り迎えが他のママ達と同じになってだんだん話す機会も増えていった感じです
あとは、役員をやった時に同じ役員のママと話すようになりました

ままり

私はママ友作り超苦手でシャットアウトな人だったんですが、少し前から気が変わり、頑張って自分から話しかけたら結構話す人できてきました!

私なら話しかけやすそうな優しそうな同じクラスのママにとりあえず挨拶して、〇〇組ですかー?〇〇と言いますー!お名前はー?って感じで話しかけてみます!
そして、
引越ししてきたばっかりで、わからなくて〜、今度の園の行事のことで聞きたいんですけど教えてもらっていいですかー?
って感じで近づいてみます!!✨ファイトです(^^)

ぷに

グイグイ行く派ではないですが、やはり自然と自分にあった人が友達でできます。
まずはお子さんからの話題から入って話した感じとかで合う合わないってわかりますね。