※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
家族・旦那

夫と一緒に実家に1ヶ月帰るべきか悩んでいます。夫はリモートワークで子育て経験がないため、私がいないと負担になるか心配です。皆さんはどうされましたか?

産後すぐ私の実家(家から車で2時間ほど)に1ヶ月帰ろうと思っているのですが、夫も一緒に実家で1ヶ月過ごした方が良いですかね?
夫はリモートワークなので、PCがあれば仕事ができるとの事です。
夫婦ともに子育てについて全く知識がないので、夫だけ1ヶ月何も知らず私が戻ってから二人だけでの子育ては私に負担がかかりすぎるのではないか?と思ったのですが、皆様はどうされてましたか?

コメント

ママリ

ご主人の気持ちと実家のご家族の気持ち次第だと思いますよ!どちらも気を遣うでしょうし、双方に相談する必要があると思います。

私は自分だけ里帰りして、夫とは週末に会ってました。

• はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

回答ありがとうございます!
    主人も家族も、お互いどうしたら良いかな?と悩んでます🫨💦
    確かに気を遣うなら週末だけ来てもらうほうが良さそうですね、、💭

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

その返答ならすでに答えは出てませんかね?家族の方がご主人も来ていいよ!とはっきり言ってないということはそういうことなんだと思いますよ😅

• 4月25日
しっぽ

旦那さんと実家のご家族はどうお考えなんですかね?😅
正直1カ月一緒に生活するのはめちゃめちゃ気を遣うし、休まらなくて可哀想な気がしちゃいました💦

うちも毎回里帰りしてますが(主さんほど遠方ではないですが)、旦那が休みの日に来てもらって沐浴してもらったりオムツ替えてもらってり…関わってもらってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

回答ありがとうございます!
    元々私は一人で帰るつもりだったのですが、親から旦那さんも来るの?と聞かれ、それを主人に伝えたら、行ったほうがいいかな…?と思っている感じで、、、
    週末だけ来てもらうほうが良いかもしれないですね!💡💭

• 4月25日