※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が元妻との間に17歳の息子がいることが隠されていた。初めての子育てで戸惑い、気持ちを立て直す方法がわからない。

前にも詳しいことは質問したのですが、、

夫と元妻の間に17歳の息子がいることがわかりました。
妊娠して結婚したのですが、バツイチであることは聞いていました。

うちには子供が4人います。
子供がいることを隠されていたことがショックで。
私にとっては初めての子育てだったのが夫にとってはそうではなかった。
長男出産時のこと振り返るとどうしても気持ちがついていかす、毎日涙が止まらないです。
どうやって気持ち立て直せば良いかもわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一番上のお子さんが産まれる前から隠されていたって事ですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうです。
    付き合っている時から離婚経験だけあると聞いていただけで、子供がいたことは最近初めて知りました。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー
    そりゃショックですよね
    あり得ないですよ!
    義両親も隠していたんですか?

養育費は払っていないのか…
    とりあえず、信頼に関わる問題ですよね。
    なんで今わかったんですか?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

両親からも何も聞いてなかったです。
    本人が話してると思っているのか、そういう話題は出たことないです💦

よかったら"夫宛に家裁からの"で検索して質問見てみてください。
    詳しいことはこの前投稿したので、、

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ました!
    まず、歳の差あるんですね。
    私も歳の差婚して離婚した経験があるんですが、男性ってすごく下の女の子にマイナス面隠す人が多いと思います。
    イケてる俺で居たいと言うか。
    結婚の数ヶ月前に離婚って、誠意ないなーと感じます。
    旦那さんとは話し合いできましたか?
    そこまで来たら、両家両親も含めて話し合っても良いと思います。

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。
    確かに外面はすごい良いというか、カッコ付けというかそういうところはある気がします。
    離婚したのも、昔の話のように言っていたので、家裁からの手紙で詳しい日にちを知って言葉もありませんでした。
    旦那の帰宅も遅く、封筒渡していたのですが全然見ようとせず昨日見たようなのでまだ話せてなくて、、
    でも今日の夜話すつもりです。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その年代の男性って、今時の平熱低い系の男性と違って、ギラギラしていたり、カッコつけるのが男!
    って感じありますよね。

この事に関して、ママリさんは完全に被害者?ですから、ガッツリ問いただして良いと思いますよ。
    頑張って下さい!

• 4月25日
はじめてのままり🔰

入籍時とか戸籍見る機会なかった感じですか?

相続の問題もあるのに旦那さん何で隠し通せると思ったんでしょうね、、言葉悪いかもですがやってること詐欺と同じと思います🥲

あれもこれも夫にとっては初めてじゃなかったんだと考えてしまって当然と思います。今は今と割り切るしかないんでしょうけどそんなにすぐ切り替えられる問題じゃないと思いますよ🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    それが見る機会がなかったんですよね。
    相続の問題などに関して、まだ認知をしていないようで、、
    詳しくは上の方にコメントしたように数日前にした質問があるのでよろしければ見ていただきたいのですが😣

一人目の出産時や子育て中の一つ一つ振り返るとやるせない気持ちになります。
    私がこのことを知ってしまったことを知ってるのに普段通りに接してくる旦那に対しても、どうやって接していいかもわからいです、、

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも再婚して
今の夫にこどもがいることが
わかりました。
罰はあってこどもはいないと
聞いていたんですが
結婚する際戸籍謄本が必要で
みたら自分の戸籍に
知らない子供の名前があったと
なりました。確認すると離婚した後に元嫁がすぐに出産結婚してて300日ルールかなにかで
自分のこどもではないけど
そうなっていたようです
戸籍謄本はみることがなかったので知らなかったと言ってますが実際のとこは不明です
元嫁のお父さんに連絡して
父親でないことを言い
今の夫に名前をかける手続きを
家裁でしてるそうですが
戸籍謄本から名前が消えるのは半年くらいかかるかなんかで、、、
自分のこどもではないにしても
なんか戸籍上いることになっててわたしも結婚する直前に知ったのでなんだか騙されたような感じはありました