※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

公園で遊んでいた時に、保育園児の子供たちの靴の状態が気になりました。先生たちも大変そうだけど、靴の問題はよくあることでしょうか?

今日公園で遊んでいた時に、
2歳・3歳クラスの保育園児の子達とあいました。

ちょうどお散歩の時間だったようです。

うちの子はまだ保育園に行かせてないのですが、
ふと気になったことがあり質問させていただきます。

2,3人の保育園児の子なのですが、
靴が逆、靴のマジックテープが止まってない状態で遊んでいて、履かせ直すでもなく、テープ止めるでもなく、終始その状態で危ないのでは💦?とその園児たち見ながらヒヤヒヤしました💦

先生たちは3人おり、多人数の園児を見ながら遊ばせていたので、この歳の子達を遊ばせるのって大変だよなぁ…先生たち頑張ってる!と思もうのですが、靴の件はよくある事なんですかね😮?

コメント

ママちゃん

私も重なったりして何度も危ない場面見た事あります!
大変なのはわかりますが怪我したら大変なのでそこら辺はしっかりして欲しいですよね😞

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

よくある事なんですね💦
    こちらとしては、気になるし何も言わずサッと直してあげることもできるけど…でも先生たちもいるしそこまでする必要ないしなぁ…なんか変なことしてると思われてもやだし、出しゃばりだとも思われたくないし😭って感じで💦

我が子が怪我したらいやだし、きちんと先生方にはみておいて欲しいですよね💦

• 4月26日
せのままり

2.3歳クラスの子達はもう自分で靴履いたりするので結構反対だったりしっかり止められてない事もあるあるです😓

先生達も気づいたら直してくれていると思いますが、テープが止まってないのは危険ですよね、、、

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

あるあるなんですね😭

逆に履いている・テープ止まってないは、公園着いた時点で再確認して直して欲しいですよね😭
    怪我したらと思って気になってしまって😭

• 4月26日
四太郎の母

保育園で働いていますが
自分たちで靴は履くんですが、
反対の子には声かけて直させますよ!危険なので⚠️
そこは忙しいとか全く関係ないです💦

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

あるあるなようですが、やはり確認して直す…が基本ですよね😭
    先生方見てなかったんでしょうか…?

こちらから声掛けて教えてあげて出しゃばりだと思われても嫌だしなぁと思って言いませんでしたが、内心気になりすぎて、公園遊び終わるまでソワソワしちゃいました😭

• 4月26日