※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
ココロ・悩み

娘の中学クラスは8人で、受験を考える子もいるため、生徒数が減る可能性があり不安です。

中学校の生徒数がめちゃくちゃ少ない方、
少なかった方いらっしゃいますか??
田舎なものでうちの娘のクラスは現在8人。
このまま中学になります。
中には受験を考えている子もいるので
減る可能性が高いです。
不安しかないのですがどーなんでしょうか?
女の子も少なくもしかしたら1人になっしまう可能性もあります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身がそれぐらいの人数のクラスの中学校でした🙂
みんなが仲良いわけでもないですがもめたりもしないし、余計なことする子もいなかったなって印象です🙄
勉強するには悪くない環境でした。

ただ女の子一人ってなると、着替えのときや体育どうするのか不安はありますよね。トイレを利用するのか、保健室や更衣室を使えるのか🤔