※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えています。旦那が理由を述べ、酒癖が悪いことや暴言を吐くことが問題。証拠を残すためにボイスレコーダーを使うべきか悩んでいます。生活費の支給についても不安があります。

離婚になるかもしれません。知恵をお貸しください。
旦那が離婚したく理由は私が過去の事などをきつい言葉でゆう事すぐ別れたいとゆうことなどが理由です。私も旦那の酒癖の悪さ、酔うとぐちぐちど嫌ごとを言われたり暴言を吐かれたりします。けど証拠とかはなく旦那は自分が酔って言った事などは忘れていることもあります。証拠を残すにはボイスレコーダーなどにとっておいた方がいいですよね⁇
私は子連れ再婚で子供は旦那の養子縁組にしています。
専業主婦で貯金がないのですが生活費などはもらえないんでしょうか⁇
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

養子縁組が続く限りは養育費請求できるかと思います。
ママリさんが離婚理由に持ってきたいのは、モラハラということですかね?🤔
それでしたらおっしゃる通りボイスレコーダーやメモに残すのがいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養子縁組は抜いて欲しいと言われているので離婚したら抜く予定です。
    モラハラになるんですかね。
    やっぱりボイスレコーダーに残すのがいいんですね!メモでもいいんですか⁇

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下にコメントしちゃいました😭🙇🏻‍♀️

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

解消したら、離婚後は払う義務がないので貰えないかなと…旦那さんのお子さんに対する気持ちは分かりかねますが…😞
○月×日△時 と時系列わかるように言われたことメモしておくだけでもいいかと思います。