※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーディガン
妊娠・出産

切迫早産で入院中。お腹の張り止めの点滴とステロイド注射を受け、痛みは少なくなったが、退院時期や産むタイミングに不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ご質問です!切迫早産で今入院4日目となっているんですが、1日目に自宅で軽く出血して足につたって始めたので急遽病院へ連絡し早めに来てくださいとの事で、病院で内診してもらうと、子宮口が3センチ開いていました。安全を第一に入院をすすめられたので入院に至るんですが
お腹の張り止めの点滴と、赤ちゃんが外に出た時に呼吸肺が上手くコントロール出来やすくするためにと、ステロイドを2回筋肉注射で打ちました。2日間点滴を打ち続けている間はお腹の張りと痛みは少なくなり3日目が34週目に入ったので張り止めの点滴をとって、自然に任せてみようとのことでした。だいたい点滴をとって8時間後ぐらいには張り返しがくると言われてその日の夕方頃に
しくしくチクチク痛みは出て張りもありましたが
夜、夜中に寝れないほどではなかったです。夜中痛いなーとかは何度か感じましたが、冷や汗が出るほどでもなかったので案外寝れたなーと思いました。張りもバラバラでお腹の痛みも立ち上がって歩くと痛いなぁーぐらいで今ベッドで過ごしています。今日内診するのかなーとか考えたり赤ちゃんこのまま産まれるのかなーとか1回退院になるのかなーとか色々考えています。先生がいうには出血も止まっているし本陣痛にならなかったら退院して大丈夫と言われてはいたんですが子宮口3センチ開いてても今までの私生活に戻っていいのでしょうか。それならもう今からでも産んで一緒に退院したいなーの気持ちの方が大きくもあります。張り止めの点滴を終えてそのまま本陣痛にいかなかったら、お産は一時ないものなのでしょうか。
同じような経験をした方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

コメント

ママリ

大変なところにすみませんが、恐らく34週だと早産になってしまって赤ちゃんの大きさによっては一緒に退院はできないのかなって思いました。

はじめてのママリ🔰

子供2人切迫で入院しました!
張り止めの点滴をやめて本陣痛にならなかったらお産はないと思います🤔
1人目は同じく34週で点滴を外し、退院しましたが安静と言われてました!
2人目は入院中、張り止めの点滴をしていたのに陣痛が来てしまい、35週で早産になりましたが赤ちゃんはNICUとGCUで1ヶ月入院になりました!
早く生まれた場合、体重の増加具合にもよりますが予定日あたりまでは入院になるかと思います🥺
2人目ですし子宮口も開いているみたいなので、一時退院しても正産期に入るまでは安静にしていた方が良いと思います🥺
産後、赤ちゃんがいる病院に毎日通うのも大変です、、