※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供がズル休みをしている際、特別なことをしてあげるか悩んでいます。旦那との意見の違いで揉めており、次男に対して可哀想かどうか心配しています。ランチに行くべきかも迷っています。

【1人だけ ズル休み】
どう過ごしますか?

年長年中がいます👦🏻👦🏻
長男の発熱で火曜日休んで次男も熱なしだけど咳が酷いので休み
熱下がったけど様子見で水曜日休んで
2人共咳は出てるけど今日から行かせようと思ったら休みたいと😇

次男は明日遠足なので明日行けなくなるよで何とか行きそうです
長男は月曜日遠足で明日は行くからとの約束でズル休み許可しました(旦那は行かせたい)

年長になってクラスの男子は仲良い子がほとんど別クラス色々ストレスあるのかなと
休みたいとほぼ言わない子なので🥹

なので味を占めて休むとかは無いと思うので
今日は明日の遠足の買い物とかで出かけたかったので
出先でアイスとかお昼回転寿司とか
ちょっとだけ特別をして100均も行くので次男にちょっと好きそうなの買おうかなと思うのですが次男が可哀想ですかね?🥹

回転寿司は私1人でランチに食べようと思っていたのですがやめた方がいいかな💦

長男を思ってちょっといい事してあげたい私と
次男を思って特別な事はするなと言う旦那で揉めてます😅
先生には行きたくないと言うから休ませますと旦那がしっかり伝えてます😂

コメント

こだ

うちは旦那は休ませるなって言いますが、私はすぐ休ませます(笑)
だからと言って味を占めて何度も休みたいとは言わないです😳

いつもお兄ちゃん頑張ってくれてるからって上の子だけ休みでも出かけたりご飯食べに行ったりします!
したにもしっかりお土産は買いますし、違う日に下だけ休ませて同じようにお出かけや外食します😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

結局長男だけ休ませてリクエストされた室内遊び場行って来ました☺️

今度次男もデートしてあげようと思います😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

心がちょっと疲れてる感じなら、たまにはママと2人でデートすることで元気チャージできると思います🤭
その分また次男君にも同じような時間をとってあげたらいいのかなと思います😊

旦那さんの行ってほしい気持ちもわかります!クセになるのは良くないけど、新年度で環境変わったときとかであれば、そのリフレッシュのおかげでその後の幼稚園楽しめるといいなぁと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

元気チャージして来ました😊

明日から行ってくれるといいな〜😗

• 4月25日