※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

夫が子供をあやす時、家事中や休んでいる時に寄ってきて困っています。何度か注意しても改善されず、怒りました。他のお母さんも同じ経験ありますか。

うちの夫みたいな方、いらっしゃいますか?

家事をしたいときや横になって休憩したい時などに、夫に娘(5ヶ月)をあやすのを「バトンタッチね〜」と言って交代する時があります。バトンタッチと言ってるのに、わざわざ私が家事してるところや寝てるところに娘を抱っこしながら寄ってきます😮‍💨

夫に悪気はなくて、娘に声掛けしながらあやしてくれているのですが。「誰かなぁ、寝てるね〜」といった感じです。家事は内容によるんですが、先日は狭い洗面所にわざわざ親子3人という状況になり、こっちは服についたミルク汚れを洗ってるところな、ん、だ、ぞ!と苛ついてしまいました。(入口から娘と応援してくれる分には全然OKなんですが、わざわざ入ってきたので笑)

なんなのかな😇
私は逆の時は気遣って夫には寄らず娘と過ごしてます笑。

バトンタッチの意味ないからやめてよね、と以前から何度か夫へは伝えてますが、またやられたので先日は怒りました。これくらいでそんなに怒るなと言われて更に怒りました😇

うちの夫だけですか。
お母さん(妻)に寄ってくるのはあるあるでしょうか。

しょうもない話ですみません笑。
(ちなみに夫は家事育児やる人で大きな不満はないです😅)

コメント

TOMO🫧

うちもそうです!
もうあやすことはないんですけど、ご飯作り出すと、なぜかキッチンに寄ってきます😅
邪魔でしょうがない…

• はる

はる

お仲間が!😂
    嬉しいです笑
    ほんと、なぜなんでしょうか😂

他にもお仲間がたくさんいらっしゃって驚いてます!

この現象に名前を付けたいです😂
    名前を付けて『〇〇現象、始まってるよ!』と全国のパパ達に諭したいです笑

• 4月25日
ママリ

いや、少しは1人にさせてくれ!ですね😮‍💨

• はる

はる

ほんとですよね😂

一応、夫は娘をあやして笑わせるのも上手いんですが。なんで寄ってくるのか😂

• 4月25日

めっちゃ分かります🤣🤣🤣うちの夫の事かと思ってめっちゃ笑いました🤣🤣🤣

• はる

はる

わ〜お仲間が!😂
    似てるんですね!
    なんなんでしょうね、これ😂

• 4月25日
ぷんぷん

うちの主人もです。
2人で遊んでてねー!って言っても2人で寄ってきます😂笑
こっちが家事してても息子抱っこしながら背後にいたりとか。笑

めっちゃ寄ってきますよね。笑
うちは息子も父親の姿を見てそうなったのか知りませんが、ストーカーばりに私のあとをつけてくるので、いつも2人に追いかけまわされています。笑

• はる

はる

お仲間ですね!😂
    背後にいるの、分かります笑
    夫に「あっち行ってて!」と𠮟りたいのに娘にも言ってるみたいになるから余計に困ります😇

息子さん、お母さんラブで可愛らしいですね〜🥰パパなりの英才教育だったり、なんて笑

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

やられたことあります。来なくていいよ!と言います😅
これくらいで怒るなとか言うなら、これくらいのことも辞めれないの?と思いますね😇

• はる

はる

そうなんですよ、これくらいの事はすぐ改善してほしいです😂

「私はあなた(夫)が昼寝し始めたら声かけないでしょ!」と細かく伝えた事もあるんですけどねぇ。諦めず伝えていきます😂

• 4月25日
ママ

わかります!
たぶん間が持たないんでしょうね😂
お子さんが歩いたりお喋りし始めると少し変わるかもです!
それはそれで後追いでママにベッタリな時期なんですけどね😂
1人になりたいから公園かお散歩にでも行って来て!ってストレートに言います笑

• はる

はる

お仲間ですね!😂

実は、夫は娘をあやすのは上手なんです😂小学生男子ばりに全力でふざけてます笑 なので尚更、2人で遊べ〜!と思うんですが寄ってきます😂

なるほどです!次の週末は「1人になりたい」とか「1人の時間にさせてね」と伝えてみます!伝わるか楽しみです笑

• 4月25日