※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

夜中の授乳後、すんなり寝てくれますか?うちの赤ちゃんはなかなか寝ません。寝かしつけが大変です。他のお子さんはどうですか?

夜中の授乳後、すんなり寝てくれますか?
母乳が足りてないわけではないと思う(寝ついたあとは4,5時間ぐっすりなので)のですが、ぐずぐずぐずぐず、なかなか寝ません。
トントンして、なでなでして、添い乳して...夜寝る前と同じように寝かしつけを頑張らねばなりません。
みなさんのお子さんはどんなご様子ですか?

コメント

うさぎ

うちは最近すんなりになってきました😊
3ヶ月の時は30~1時間かかってた気がします💦最近は授乳で一旦寝落ちするんですが置くととりあえず2~3分後に起きるので、寝る時に決まった歌か音楽を聞かせて、トントンと頭なでなでで10分くらいで寝るようになってきました😊でも、そうなる前は結構ぐずりはありましたね😅

• いちご

いちご

ありがとうございます!だんだん楽になってくるのですね。頑張ります!10分くらいで寝てくれたら嬉しいなあ〜

• 3月29日
さゆりん

いつもメリーをかけたらすんなり寝てくれます😊✨✨

• いちご

いちご

いいですね!メリー好きなのですね♪
    うちはメリー買ってなくて...今から買うのももったいないので、他の方法模索します!

• 3月29日
fucanappé

3ヶ月の時はなかなか寝ませんでした💦
ずーっと抱っこで歌ってユラユラ。
適当にお話しながらユラユラ。
なかなか寝ない時は、
諦めて思いっきり遊ばせたりもしました。
抱っこ紐でユラユラしたりも。

4ヶ月入ったら嘘のように、
授乳後コテンっと寝るようになりました。
3ヶ月、そう言う時期らしいですねσ(^_^;)

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    そういう時期なんですね〜
    4か月までもう少し、頑張ります( ^ω^ )

• 3月29日