※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

副業の条件や上司への相談について質問があります。

変な質問ですみません
副業ってどこからが副業ですか?
メルカリとかで月数個物売るぐらいじゃ副業にならないですよね?
相手にサービスを提供して、例え価格は安くてもお金をもらったら副業ですか?
公式LINEなんて作ったら完全副業ですよね💦

現在正社員として働いていて、別の仕事で在宅で働けるように準備中です。正社員だと副業禁止で…
でもオンラインの方の収入が安定してから、パートやら辞めるやらと言う方向を上司に話したいと思っています。
まだほんの準備段階なので、なかなか話す気になれません。それでもやっぱり話しておいた方がいいですかね?

打っていたら2つの質問になってしまいました。相談乗ってください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

収入を得るために何かを定期的にやったら副業だと思うので、メルカリで物を月数個売ったら副業だと思います💦

副業か、副業じゃないかは、継続してするかどうかだと思います。

本当は副業するのであれば、先に言ったほうがいいと思いますが、副業禁止で辞めるつもりならギリギリになってからが良いと思います😆

れとろぷりん🍮

メルカリとかで売って利益を得ることは
副業ではなく副収入ですね😊
公式LINEは何をするかによると思いますが、
コンテンツや何かを販売するなどは
正直会社の判断になるかと思われます💦

副業は本業に差し支えない場合は
本来副業にならないらしいですが
今の社会での会社の判断は
本業以外に仕事でお金を貰ったら
副業と考えるところが多いと思います。

なので、オンラインでの仕事の事は
タイミングを見て
話されるといいかと思います✨
ただ、正社員の時点で話すと
就業規則違反になってしまうかもしれないので
やっていない前提でこうしたいのですが…と
勤務形態を変えたいという旨も
含めてお話されるといいかと思われます🙆‍♀️