※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんを育てている女性が、おっぱいの出が多くて痛いため断乳を考えているが、家族や主人からの意見に悩んでいます。昔の考え方や周囲のプレッシャーに困惑しています。

生後1週間経ち、初めは混合でいきたいと思っていたため、おっぱいもあげていたのですが、1人目完母で育てたのもあって結構出るので張って痛いし、ディーマーっぽくなり、実母におっぱいやめると言ったら子供が可哀想と言われました😭😢
昔の人ってなぜそんな考えになるんですかね?
祖母にも会うなりそうそうおっぱいはよく出るんか?って聞かれるし、おっぱいやめるとか言えなくて…😭
主人にも親の言う事聞いといたら?とか言われてしんどすぎます😅
まぁみんなの意見無視してやめるんですけど、、、笑

コメント

りす🔰

ミルクめっちゃ楽でした😂
病院で、混合指導あったので生後1ヶ月まではなんとか耐えましたが2ヶ月目に入り、預けるとき大変だし、ミルクにしよ!ってきっぱりミルクに変えました😂
母乳が出なくなるまでの搾乳や母乳パッドは大変でしたが、どれだけ飲んだかの不安が一気になくなりました!

ぴっぴ

私も2人目の時からディーマー傾向があります😖結局上2人は完母でしたが、3人目は混合でめちゃくちゃ楽だと感じます!保育園預け始めたので日中授乳がない分張りも落ち着いて来て、ミルクで腹持ちいいのか夜もよく寝るので、ママさんがやりたいようにされた方が絶対いいですよ!