※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりチャン
家族・旦那

旦那さんの育児参加度が低く、家事も少ない。仕事が忙しい理由で支え合うという考え方に不満。普通の状況か悩んでいます。

旦那さんどれぐらい育児しますか?平日は仕事を理由にあまりやってくれません。お風呂は旦那担当で保湿でバトンタッチします。休みの昼ごはんは私が言わないと離乳食あげてくれないし他も大してやってくれません。家事は皿洗いを半々でやったり土日家で食べる時はご飯作ってくれます。これが普通ですか?仕事だからしょうがないけど育児は支え合ってやるものだから少しは手伝って欲しいです、、わがままですか、?😥

コメント

❤︎りもママ❤︎

ご飯作ってくれるの羨ましいです🥹

  • ままりチャン

    ままりチャン

    張り切ってるのが悔しいけど可愛いです😅

    • 4月24日
はじめてのママリ

小さい頃は全然育児してませんでした😂
だから子どもも旦那に懐いてませんでした💦
話して、分担するのが理想ではありますね!

  • ままりチャン

    ままりチャン

    話し合いしてもなかなか上手くまとまらなくて、、

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはもう2年生になりますが、子どもが歩き出したくらいから色々やってくれるようになりました。
    なかなか自分からやろうってならなかったのが、子どもから旦那の方に行くようになって変わっていった感じです。

    • 4月25日
  • ままりチャン

    ままりチャン

    そこで変わってくれる旦那さんいいですよね😊

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

旦那がやるとどっか適当だったり、信用にならなくてほとんどやってるのは私です😹
その代わりに家事してもらつてます!

  • ままりチャン

    ままりチャン

    補い合えるの羨ましいです🥺

    • 4月24日
ままり

お風呂は毎日やってくれるんですか?!
ご飯作ってくれるのも凄いと思います🥺
やってくれてる方だと思いますよ!
私の旦那もそうですが、頼めばやってくれるタイプの人多いと思います!

  • ままりチャン

    ままりチャン

    基本的に毎日です!ご飯は土日は外食メインなので頻度的には少ないですが、、私的に家事はいいけど育児は頼まずともやってほしいです。二人の子なので、、

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    言われる前に率先してやって欲しいですよね〜😅
    めちゃくちゃ分かります😂

    • 4月25日
  • ままりチャン

    ままりチャン

    そうなんです!指示を仰がないと動けないのがなんかなあ、って😅

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    私は期待するのやめました👆笑

    • 4月25日
  • ままりチャン

    ままりチャン

    私もこれを機にやめようかな😂

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は超絶不器用で、家事やらせると逆に仕事増えるのでほとんどさせてません!😂
それでもゴミ捨てとお風呂洗いはしてくれます。
子どものお世話は大好きなので、オムツ替えとお風呂はたまに入れてくれます😊
ままりチャンさんの旦那さんはよく手伝ってるほうだと思います!

  • ままりチャン

    ままりチャン

    子どものお世話大好きなパパはとってもいいですね🫶家事はいいけど育児は手伝うじゃなくて率先してやってほしいです、、、理想ですが😅

    • 4月25日
ままりんぐ

うちは平日帰りが遅いのでほぼワンオペですが

休日は娘と2人で出かけてくれることもあるし、
朝昼晩ご飯作ってくれたり,皿洗い、洗濯、なんでもやってくれます。あ,掃除はやってくれないや…
休日はほとんどの家事をやってくれて、私より台所に立ってます🤣🤣🤣
協力体制がすごいと、自分たちでいつも自負してます、笑

  • ままりチャン

    ままりチャン

    すごすぎます🫣🫣
    平日ままりんぐさんが頑張ってるからですかね?🤔

    • 4月25日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    私はそんな頑張ってないです🤣🤣が、教育したかもです!笑
    そして、やらないと怖いオーラを放ってるかもしれません、笑

    • 4月25日
  • ままりチャン

    ままりチャン

    教育!なるほど🧐
    私も怖いオーラ全開です😂

    • 4月25日
saoRiまま

うちはあまり担当とかはなくその時の状況でやれることをやれる人がやる!って感じですw
基本なんでもやってくれるのですが、寝かしつけだけは苦手みたいで私が寝かしつけをやる事が多く料理は旦那が作る事が多いです!
家にいるから楽ってわけでもないし本当育児は協力してやりたいですよね⭐︎

  • ままりチャン

    ままりチャン

    いい旦那さんです🥹
    ほんと家事は頑張るから今しかない育児を一緒にやりたいです、、

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

お風呂旦那担当で保湿と着替えは交代してますが、旦那はごはん全く作れないので、食事が終わったらキッチンに食器を持って行くという名もなき家事をお願いしているのに、すぐには実行せずにダラダラ。ゴミ出しも朝出る前にやれば良いだろうとすぐ動いてくれません。なので諦めて自分でやってしまいます😭2割くらいはすんなりやるかなと思いますが、、
GWや祝日は出勤、日曜しか休みがないのですが、腰を痛めているので離乳食もあげられないし、お出かけの時はお腹が弱いので、ほぼトイレ出待ちしてます。笑

離乳食は手作りなので、数時間見ててとお願いしますが、携帯見ての片手間なのがイラッとします☺️むしろ平日帰宅後の方が見てくれます😇

義母には働いてないのだから文句言わないで〜と☺️お仕事大変な中ありがたいですが、義母に言われて殺意が芽生えました☺️❤️

  • ままりチャン

    ままりチャン

    最後の義母の一撃でやられました😊私まで殺意が湧きましたよ😊

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は色々と気にかけてくれて良い義母さんですが、たまーにチクっと言われるんですよね😇女は産んでナンボ、仕事せず家庭に入るべき思ってるみたいです😇もうこれは世代的なのか?実母は言わないのになあ。諦めてます😇❤️

    • 4月25日
  • ままりチャン

    ままりチャン

    昭和気質な義母さんですかね?😥色々な義母がいますがちょっと辛いですね😭

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

今は子供が5歳(最年少)なので
お風呂くらいですが
中2の娘が赤ちゃんの時は
寝かしつけ、夜泣き対応をしてくれました💦
睡眠不足や疲れは良くないし
昼間は俺が仕事で育児出来ないから
夜は任せろ👍って言ってくれたのを
今でも覚えてます。

育児は朝の起床から夜泣き対応まで全部出来る人なので
私が専業主婦で体調不良だったり
しんどい時は率先してやってましたね。
家事は今でも土日のご飯を作って
片付けまでやってくれてます。

休みの日こそ子供と触れ合う時間としてやって欲しいですよね😭

  • ままりチャン

    ままりチャン

    めちゃくちゃいい旦那さんすぎます🥺🥺そんな旦那さんだと心強いですね💪

    • 4月25日
eq

ノータッチだったので
パパには泣いてましたね😅

上の子が中3くらいから少しづつ関わってくれるようになりました🙆‍♀️

  • ままりチャン

    ままりチャン

    泣かないしよく懐いてるってことは十分関わってるんですかね?🧐

    • 4月25日