※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
その他の疑問

リビングが6畳で、3畳程のラグを敷いてるんですが、モコモコで暑いので…

リビングが6畳で、3畳程のラグを敷いてるんですが、モコモコで暑いので夏用のを新しく買おうと思ってます!
それで、子どもが生まれるので3畳のより全体に敷くカーペットの方がいいのか悩んでます💦
フローリングだと万が一転んだときとか、寝返りうったときに布団からはみ出たら痛いかなと👀💧
転ぶのはまだ先の話ですけど(((´ºωº`)))笑
説明下手くそで申し訳ないです😥
3畳のラグか、全体に敷くカーペットか子どもからしたらどっちのがいいのかアドバイスください!

コメント

♡♡♡

うちは2畳ほどのラグに、空いてるスペースに組み合わせマットを敷いてその上にお昼寝用にベビー布団置いてるのですが、寝返りをしてもがいてるうちに気付いたら床舐めてます(>_<)笑

なので、カーペットで、一枚ずつ取り外して洗えるようなものの方がいいのかなと思います(*^^*)
それならもっと大きくなってジュースこぼした!って時にも外して洗えるので便利かなと(*^^*)

おーらふー

敷きたいなら敷いてもいいと思いますが、離乳食はじまるとテーブル周りは本当にすごい汚れます!手づかみ食べの時期は下に投げるなんてしょっちゅうです(^_^;)ローテーブルでの生活なら、食事中でも動き回るのでベタベタの口と手足であちこち触ります。友達のとこはテーブルの下にレジャーシート敷いてました笑。
参考になれば(*^^*)

おーらふー

舐めたり色々こぼしたりするので、洗えるものがいいですよー♬ラグやカーペットより、組み合わせマットがいいと思います(*^^*)組み合わせマットもはがされちゃうんですけどね(^_^;)
お昼寝はマットの上にタオルとか敷いて寝かせてます!前はお布団しいてたんですが、寝るタイミングがバラバラで、一人じゃ敷けなかったり、敷いてる間に起きたり、寝相酷くてはみ出しちゃうので諦めました笑。

Rii

回答ありがとうございます😃

舐めちゃうんですか!笑
それはちょっと可愛いです💦笑

ジョイントマットの方がいいってことですかね?(´º∀º`)💓
確かにカーペットだと簡単に洗えないですからね💧💧
そしたらジョイントマットを全体に敷いて、2~3畳のラグの方がいいんですかね(((´ºωº`)))

Rii

回答ありがとうございます😃

頭ごちんすることしか考えてなかったです(((´ºωº`)))💦
当然ジュースこぼしたりありますよね💦💦
盲点でした💀
マットの方がサッと拭けるから絶対いいですよね(•̀ω•́)✧
部屋全体にマットを詰めて、テーブルの下だけラグを敷くより、本当にマットだけの方がいいですかね(´º∀º`)💦

Rii

投げるんですか💦💦
恐ろしいですね。。(´°д°`)
ラグ敷くのは諦めた方が良さげですね👀💦
レジャーシートいいですね!笑
100均にも可愛いの売ってますしね(∩´∀`∩)💓
参考になります!ありがとうございます(♡´▽`♡)

おーらふー

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
マット推しましたが、まだご出産されてないので、寝返りやハイハイ始めるまではラグでもいいと思います♬なので夏用のラグで、冬用に切り替える頃がマットにちょうどいいかもしれないですね!お部屋作り楽しんで下さい♡

Rii

寝返り始める頃には多分もう涼しくなってますしね(´°д°`)💦
旦那と要相談です👀笑