※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

管理会社からの家賃支払いに関する不足分の理由が分からず、三菱UFJに問い合わせたが、月額保証料や手数料だった。管理会社からの説明が不足しているかどうか知りたいです。

家賃のことについて質問です🙋🏻‍♀️
おかしな文章がありますが、気にしないでください*_ _)
・家賃(仮):40,000
・口座引き落とし
・口座は、家賃のみの口座

管理会社に、契約時、月々4万円と言われていたので、
4万円を通帳に入れていました。
その後、三菱UFJから、1,000不足してると、ショートメールがきました

それが、先月・今月と続いたので、
不足分の理由を、管理会社に電話したところ、管理会社も分からず、三菱さんに聞いてくれましたが、不足してるから、入れてくれと言われました

契約時、再度、連絡した際も、
「4万円をいれていれば大丈夫」と、言われましたが、
今月も続いたので、直接、三菱UFJに聞ききました。
そしたら、不足分は、月額保証料、口座振替手数料等でした

これは、管理会社から説明を受けないものなのでしょうか?
わかる方、優しく教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

契約書面をみないとわからないです。
説明不足だとは思いました。

aya

月額保証料と口座振替手数料は管理会社へ支払うものということですか?

私は何軒か賃貸に住んでいましたが、どこも家賃きっかりで引き落としされていましたよ!

特に、家賃➕手数料や保証料的なものは支払った事はないですし、聞いた事ないです💦

支払う前に管理会社へ銀行から言われた旨を伝えて詳細を確認した方が良いですね💦

もし管理会社へ家賃の支払いの度に毎月保証料や手数料がかかるなら、①契約書にその旨が記載されているか②金額1000円も記載があるかは確認した方が良いと思います。

契約書に記載がなければ、説明不足なので4万しか払いませんと強く出て大丈夫だと思います。

銀行にもその旨を伝えて、管理会社との結論が出るまで待ってもらえるかなど確認した方が良いと思います。