※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

息子が6年生の男の子に毎日会いたいと言っているが、心配している。他の友達もいるだろうし、息子が可哀想にならないか心配。他の親は口出ししないか。

小学1年生になった息子が、縦割り班で一緒になった6年生の男の子を気に入ったみたいです。毎日教室まで行くみたいなので、「毎日行ったらお兄ちゃん達もまた来た!ってなるんじゃない?笑 」 と私は言いました。彼らも同い年のお友達とも遊びたいだろうし、毎日来られたらちょっとうざがられるんじゃないかな、、と心配になり
週一とかでいいんじゃない?笑 とも言いました。
学校での様子なんて分からないし、どんな子達なのかも分からないですが、一直線にいってしまう息子なので
こうなったら可哀想だな、、と心配ばかりしてしまいます(TT) みなさんだったら、学校での事は口出さず子供の好きなままにさせていますか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌なら6年生なら自分で上手く断りますよ😊下の子に好かれるような子なら優しいんだと思います。
うちも1年生のときに、6年生に友だち○人いる!って教えてくれました😂
たまたま公園で会ったことありますが、下に妹や弟が居たりどの子もみんな良い子でした。

なので学校内であれば、特に口出ししなくていいと思います✨

• まる

まる

うちは一人っ子なので、お兄ちゃんができたみたいで凄く嬉しそうにしてるんです😭
    子供って話しただけでも、友達になった!って言いますよね笑 あまり口うるさく言わないように見守ってみます☺️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

言いたくなるのめちゃくちゃわかります!

6年生の子なら同級生と遊びたいなら断ると思います!きっと優しいお兄ちゃんなんでしょうね❤️
私も色々言いたくなりますが基本的にはぐっとこらえてます😂

• まる

まる

そうですよね!😃
    今度紹介して!😂って言っときました笑
    とりあえず見守っておきます( ´ ▽ ` )

• 4月29日