※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
子育て・グッズ

仕事復帰後2週間で子供が熱で保育園から呼び出され、上司に早く迎えに行ったいと思いながらも葛藤。家族のために1年頑張る決意もあり、辛い気持ちを抱えています。

気持ちを吐き出したいからここで書かせてください!

異動してからの仕事復帰して2週間くらいたって、仕事慣れてきたと思った矢先、保育園からのお熱で呼び出し…上司の方はいってきなと優しく言ってくれたが顔はひきつってて申し訳ない気持ちがいっぱい。でも、子供心配だから急いでお迎え行った。上司の方に申し訳ない気持ちと子供が心配で早く迎えに行ってあげたい気持ちの葛藤。葛藤するのはいつも母親でこんな気持ちきっと旦那にわからない。旦那はずるい。でも、家族のために頑張ってくれてる。ずるいと思う自分はいけないのか。辞めたいけど、お家買いたいから1年だけ頑張ると決めた。決めたなら気持ちも割り切らないといけないのはわかってる。けど、、、
泣けてくる🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとめちゃくちゃ分かります!
うちはまだ慣らし保育ですが、洗礼で休みすぎて慣らし保育延びました。
結果復帰も延びて、有給が5月だけで10日減り(笑)
予防接種と親子遠足もありで💦
なのに主人は大変だねと!他人事かよとイラッとしました。

主人は看護休暇もあるから娘が風邪ひいたら休んでねと言ってますが、その時に予定がなかったら休めるかなと。
こっちも仕事で休めん日もあるけど、休まないかんから休むんやと思って意識の違い落胆しました。

• あやまる

あやまる

共感していただけて嬉しいです🥲
    他人事のように言われるのは確かにいらっときますね…
    子供も頑張ってくれてるのはわかってるんですけどね!
    割り切らないといけないですね…

• 4月25日
🍭

少し違うかもですが春に卒園した娘が1月から体調悪くて1日登園出来たのが3月までで10日ほどで😢
わたしは自営のため自分が動かなければお金は入ってこないので休んだら売り上げがいつもの3分の2に…

わたしもお家欲しいから頑張ります😭
おやすみや早退を上司に言うのすごいストレスすごそうです…
仕方ないけど旦那さんにもお迎え行ってくれーって思いますよね💦

• あやまる

あやまる

働きたいけど、子供の体調優先ですもんね😭
    自営してるのすごいです🥺

お家買うためにお互い頑張りましょう🥲
    ストレスは結構溜まります笑
    旦那にお迎え厳しい時は、お願いしようかなと思ってます…💦

• 4月25日