※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちをせず、ズリバイで移動しています。おすわりはできるが自発的にはたまにしかしない。上の子より成長が遅いか心配。

9ヶ月です!
まだハイハイもつかまり立ちもバイバイなどのまねもしません🥺
ズリバイで移動してます!
おすわりはこちらが座らせればできるけど自分から座ることはたまーーにしかみてません😂
上の子はこの頃にはもうできていました!
少し遅めですかね〜?🥺

コメント

いーちゃんママ🎀

うちも上の子はすべて早く1歳前に歩いていたのですが、生後9ヶ月の娘はのんびりなのか?8ヶ月でつかまり立ちをしたんですが、つかまり立ちまで、ハイハイも寝返りもしませんでした😂 そして、9ヶ月ちょっとたったここ1週間ぐらいで、ハイハイ寝返りも同時にするようになりました😂 のんびりさんは全然10ヶ月とかでハイハイもあるあるのようですし、うちのようにハイハイとびこえてつかまり立ちとかもありえると思います^ ^