※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園が始まって2週間弱経ち、生活が変わりました。娘が幼稚園に行き、一人の時間もできたけど、イライラして怒りっぽい自分に戸惑っています。同じような経験のママさんいますか?

幼稚園が始まって2週間弱が経ちました。

今までは大人に合わせてしまっていた、遅寝遅起きの生活からガラリ!
毎朝am6:30起きのpm8:00までには就寝です!
娘もよく頑張っています。

私も毎朝お弁当作りも加わり、生活が一変しました。

今まで3年間自宅保育で、ひとりになりたいと何度思ったか分かりません。
そんな中、娘が幼稚園に行き始めひとりの時間も出来ました。
少し心に余裕も出来るかな?と思っていましたが、なんだか今日は娘が帰ってきてから、ずっとイライラしてて怒ってばかりいてしまいました。

なんか、なんだろう。
疲れかな?余裕が出来ると思っていたのに、心に余裕はなくて、なんだか情けなくなってきてしまいました。イライラして怒ってばかりの自分が嫌で涙も出てきました。
妊娠中だからというのもあるかもしれないけど、もっと優しく強くありたいのにな、、と。

同じようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が幼稚園に入園して、2週間が経ちました。
遅寝遅起きも、お弁当作りも、3年間自宅保育も全く同じです🥲!
私も上がいない時間が出来て余裕が出来るかな?と思っていましたがそうでもなくて..
入園してから、帰ってくると疲れた反動なのか、機嫌が悪く怒りっぽくなって、何もかもイヤ!ママがやって!!となる言動にカチンときて怒ってしまったり、、。
初めての集団生活を家族から離れて1人で頑張っていると分かっているのに、もっと優しく受け止めてあげたいのに、、な毎日です😢

強く優しく、分かります。
私もそうなりたいのに、なれない自分がいて😔
自分自身も生活が変わって、疲れや心配事が気付かぬうちに溜まっているのかなぁ..と思ったりです😢

ママリさんは妊娠中なのも影響あると思います。
ホルモンバランスが不安定になりやすいですもんね😢

今日の連絡帳に、幼稚園にも少しずつ慣れてきて、親子共に疲れが出始める時期ですが、がんばって行きましょう☺️✊🏻と書いてありました。
やはり、そんな時期なんだと思います🌱

お互いに自分も大切にしながら、新しい環境の生活を頑張りましょうね🥲🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏻
    文章の全てが、寄り添って頂いてる優しい文章で読み進めて行くたび涙が溢れました(;_;)
    同じように悩まれてるママさんがいてとても、心強いし励まされました。
    知らぬ間に疲れが溜まっていたのかもと思えました😟そんな時期なんだと思えると気持ちが少し軽くなりました🌱はじめてのママリさんも、毎日お疲れ様です😌✨
    お互いに無理はせず、自分を大切にしつつ、頑張りましょう😌🤝
    とても素敵なコメントに心が救われました。ありがとうございます😊

• 4月24日