※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ★★
子育て・グッズ

オムツの替え時について、パンツタイプへの切り替えを考えています。激しい寝返りで疲労感があるため、パンツタイプが適しているかご意見をいただきたいです。

今晩は。オムツについて質問なのですが…
現在、テープタイプを使用しています!!漏れた事も無いですし、サイズ的にも問題無いのですが(。・・。)替える際に、寝返りが激しくて激しくて…格闘技並です(;´д`)笑。パパが居る時にはテンションMAXで、2人がかりで取り掛かるも…格闘技(笑)
疲労感ハンパ無いです(´・д・`苦笑)

これは、パンツタイプへ替えるタイミングでしょうか?!

ご意見下さると嬉しいです(。・・。)

コメント

deleted user

格闘技並みでよくテープで
耐えてますね👏👏
すごいです!!!😭

パンツでも無理やりですが
まだパンツの方が履かせやすいと思いますよ😭!

つかまり立ちするようなって
パンツが履かせやすい!と思いました(^^)

  • あさみ★★

    あさみ★★


    お返事遅くなり申し訳ありません💦6ヶ月入った頃はまだ寝返りするも格闘技まではいかなかったのでテープまとめ買えしちゃって 😭本当よく耐えて来たなと(笑)

    やはり、パンツの方が楽そぉですね✨タイプチェンジすることにします(*゚ー゚*)

    • 3月31日
りこママ

うちの子は首が座ったらパンツにしました!!!

履かせるのラクですしテープ止める手間も無いですし(^-^)
今のテープが無くなったらパンツに切り替えてみては??

  • あさみ★★

    あさみ★★


    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    暴れるよぉになると、テープ止めるのすらかなりの時間が費やされますもんねぇ😱💨1分1秒惜しい(笑)そろそろオムツ無くなるので、購入はパンツにします(*゚ー゚*)

    • 3月31日
らぷんつぇる

うちもそんな感じでつい最近パンツデビューしました!

  • あさみ★★

    あさみ★★

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    悩んでましたが…ストレスフリーには変えられませんし😁うちもパンツデビューしよぉと思います✨

    • 3月31日
Ⓜ︎さん

うちも最近オムツ替え(に限らず)の寝返りが凄くて格闘技です。笑
起き上がり小法師のようです。。😓
両方使ってますが、やっぱり寝返りが激しくなってきてからはパンツタイプの方が履かせやすいです!

  • あさみ★★

    あさみ★★

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    起き上がり小法師。。(笑)
    解りますー😭‼︎‼︎
    お風呂上がりの着替えとか…オムツから最期のスタイ着けるまで何分かかるんだよー(*`Д´*)です(笑)
    ここは、パンツデビューしちゃおうと思います✨

    • 3月31日
JMK***S 活動中

パンツで良いと思います。

娘も毎回大変で、段ボールと100均で買ったスーツケース用ベルト、クリップを使って、オリジナルおむつ替えてシートを作りました。(笑)

  • あさみ★★

    あさみ★★


    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    おむつ替えシートを手作りでされるなんて…す、凄い!!!✨試行錯誤ですよね(笑)

    とりあえず、パンツ購入する事にします✨それでもまだ格闘技ならば…私もオリジナルおむつ替えシート作ってみよぉかなとマヂで考えてます‼︎笑

    • 3月31日