※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

保育園での保育時間が長く、子どもが慣れるか心配。先生から時短は難しいかもと言われたが、3日目でまだ慣れないか不安。

慣らし保育が終わり今週月曜日から
通常保育で早朝、延長保育で
8時〜17時45分まで預けています🥲
0歳クラスです。(私も月曜から仕事復帰)

今日迎えに行くと先生に

早朝、延長保育はお遊戯室に
全ての学年が集まるので
大きい子達がワイワイしてると
ちょっとびっくりしちゃうみたいで…
時短とかは出来なさそうですか?

って言われました💧
時短はちょっと…って言いましたが
まだその長い時間は3日目なので
そのうち慣れてくれると思うんですけど
無理そうならその時に考えますが
3日目でその様なこと言われても
んーーーー。って感じで🙄

慣れないんですかね?

コメント

あん

わたしも保育園通ってる際にそのくらいの月齢の時に言われたことあります。それって園の都合ですよね?
変な話、こっちはお金払ってるし、早朝、延長保育は了承されてるのにそれはないかな~と思います!!
びっくりするんならば他の対応とかとらないんかな~と思います💦

  • めめ

    めめ

    やっぱそうですよね!!!
    少し私もあんさんのように思ってしまって…
    これ以上遅くなると厳しいと言われて
    まだ3日目やのに厳しい?と思ってしまって🥲
    慣らし保育同様に少しづつ慣れると思うんですけど3日目でこんな事言われたのでなんかなーと🫢

    • 4月24日
  • あん

    あん

    言っていいと思いますよ!それってそちらの都合ですもん😂笑

    • 4月25日
ちくわぶ

長男も次男も7:00の開園と同時に登園してました 笑

息子たちは2人とも別園ですが、言われたことないですし上に兄弟いない子なら最初びっくりするのは仕方ないですよね😅

朝も延長保育ということでお金払ってますし、私ならびっくりするくらいでその時間預けるのが無理ってことですか?って聞いちゃうかもです 笑

  • めめ

    めめ

    仕方ないことですよね🥹
    先生方に気を使いすぎて聞けなかったです🥲

    お金払ってるのにそんなことで無理だなんて…ってずっとモヤモヤしてて💭

    • 4月24日
  • ちくわぶ

    ちくわぶ

    もしくは仕事の時間がどうしても変えられないのでお願いしたいです、遅くできる時はしますみたいな感じで伝えるとか😅

    • 4月25日