※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

1歳の子どもが保育園の給食を食べないため、大人の食事を取り分けて与えるよう言われたが、冷凍ストックは子どもの分だけにすべきか悩んでいます。同じように冷凍している方、子どもの分はどうしていますか?

1歳になったばかりの子どもがいます!

今までベビーフードばかりだったからなのか
保育園の給食を食べないみたいで、
家でも大人のをなるべく取り分けて
食べさせるように言われました🥹

しかし、大人の食べているものは
買ってきてしばらく経っていて
肉、魚、野菜は新鮮なものではありません🥲
肉、魚は安い時に買って冷凍して
いつのものかも謎だったりします😂

取り分けよりも子どもの分だけ
冷凍ストックすべきですよね…😣

同じように肉、魚を安い時に買い
冷凍してる方、子どもの分はどうしてますか🥹?

コメント

deleted user

いつのかわからん肉魚食べてるんですか!?
そんな冷凍して何ヶ月も経ってるわけじゃないですよね?!
大人が食べてお腹壊してないなら普通に使って大丈夫だと思いますが…

  • ままりり

    ままりり


    まさかそんなに驚かれるとは
    思わず…🥲🥲🥲

    何ヶ月か経ってるのも
    あると思います😂
    さすがに年単位はないですが😂

    今まで食べていて
    お腹壊したことは無いです( ᴖ_ᴖ )‎

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!冷蔵庫の中身は何入ってるか特に肉魚は把握してるタイプなのでちょっとびっくりしました😂

    うちは冷凍しても2週間以内くらいで食べれるようには心がけてます!
    安い時に買うと言っても、買い出しは週に一度くらいはされますよね?
    家族数人分くらいならそこまで数ヶ月先の冷凍ストックまでしなくていいと思います!

    • 4月24日
  • ままりり

    ままりり


    家には家のやり方もあるし、
    大人が食べる分には
    体調崩したこともないので
    今までのやり方でやらせて頂きます🫡

    子どもの分はさすがに気をつけます😌

    • 4月25日
ワンママ

うちは一歳2ヶ月家ではほぼベビーフードですが、給食大好きです😂‼️

味付けが嫌なのか、それとも形状が嫌なのかじゃないですかね⁉️

私はわざわざ手作りをあげて給食に繋がるとは思えないので、歯がそれなりに生えてるなら、少し先の月齢のベビーフードとかどうですかね⁉️

  • ままりり

    ままりり


    そうなんですね😂??

    仕事復帰したばかりだし
    今までベビーフードばかりで
    手作り何作れば🥹!?て
    なっていたのでその情報助かります!!

    一応、最初何日かは給食食べていたみたいで
    食べなくなったのは最近みたいです😂

    • 4月25日
  • ワンママ

    ワンママ

    もしかしたら、お友達が居る事や、お家の環境と違う事に気付き始めたのもあるかもですね😂❤️

    うちは逆に家だとTVつけろ!ってなるので、園でお友達の空気にのまれて、競って食べる方が集中してるみたいです✨

    • 4月25日