※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの泣き声の意味がわからない。泣いても放置しているからかもしれない。泣き声の違いに気づいたことがない。

もーすぐで4ヶ月です
同じぐらいの月齢のママさんは
100%と言っていいくらい
この泣き方はミルクだな
この泣き方は構ってだな、眠いんだな
って分かるっぽいんですけど
私1ミリも分かりません🙃
基本泣いても見守り放置してるからですかね……?

泣き方の違いなんて感じたことなくて……

コメント

みさ

泣き方の違いは分かりませんがこれは眠いんだなお腹空いてるんだなっていうのは大体わかります!

  • 明日香

    明日香

    凄いですね🥲全然分かりません……

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月ですがさっぱり分かりません🤣🤣🤣🤣
眠いだけはほかほかしてくるので触れば分かりますが後は手当り次第お腹空いた?抱っこ??暑い?寒い?黄昏泣きとやらですか??なに??って感じでどれもダメだと伝えたいことがあるな喋ってみ??とか聞いてます🤣

  • 明日香

    明日香

    うちも眠い時は足が温くなるのでわかります😂
    全くおなじすぎてひとりじゃないと思えました(;;)

    • 4月25日
りんご

泣き方の違いの動画とか見てましたが、ひとり目の時はぜんっぜん分かりませんでした😅
ふたり目、3人目でようやくわかって来た感じです😅

  • 明日香

    明日香

    なるほど……経験からですね🤔

    • 4月25日
🦖👶✨

泣き方の違いはよくわかりませんが、ミルクや前回起きた時間から計算して、あれ?眠い?お腹すいた?そうじゃなかったら抱っこか!?と思ってます🤔

  • 明日香

    明日香

    私もまさに時間で思考錯誤してます😂
    同じ方が居て嬉しいです(;;)

    • 4月25日
みしゅ

全然わからないです!!
私も気になって同じ質問したことあります(笑)
その時もみなさんわからないよ!と答えてくださりました😅

  • 明日香

    明日香

    友達からうちの子は泣き方で分かるみたいな母親愛強いぜアピみたいな連絡来たのでちょっとメンタル落ち込んでましたが
    同じ様な方が居て不安が取り除かれました(;;)♡
    ありがとうございます!!

    • 4月25日