※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が相談したい内容は、女性だけの保育士職場でのうまくやっていく方法です。以前の大きな保育園ではうまくいかず辞めた経験があり、現在は5人の先生と15人の子供がいる保育園で働いています。自分だけが6時間の勤務で、他の先生は正社員で遅く行って早く帰ることができます。

保育士なのですが、全員女の職場でうまくいくには何に気をつければいいですか?
前は大きい保育園でうまくいかずやめました。

今は先生5人、子供15人の保育園に決まりました。
常にみんなで同じ部屋にいる感じで、私だけ6時間勤務です。
他は正社員です。
私だけ遅く行って、早く帰ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

人の噂話はしない。鵜呑みにしない。
聞いても流す。
根掘り葉掘り聞く人には要注意。
自分も聞かない。
が私の中のルールです。。

ままり

元保育士です!

・挨拶
・次のことを考えた行動
・悪口陰口言わない

とかでしょうか💭
普通に仕事してても何か言う人っていますよね。色々言う人って、自分の都合の良いように動かなかったとかそんなんばっかりです。暇なんですかね。あとは誰かと深く仲良くなりすぎないようにしてました笑

ママリ

女の職場で働いてましたが、あまり自分の話をしすぎない、はマイルールでした。
聞かれても嘘は言わないけど本当も言わない。
誰かの悪口を聞いても一緒になって言わない、その場で肯定もしない。
僻み妬みって重箱の隅をつつくように出てくるので、プライベートなことは当たり障りなく。
あとは笑顔できちんと勤務時間で仕事をこなすかなと。

はじめてのママリ🔰

挨拶はする、噂話や悪口陰口には参加しない(頷く程度でも共感したことになるのでトラブルになりやすい)、プライベートに突っ込みすぎない。
保育士ではないのですが…女社会の会社で異動しながらも10年近く働いてます。仲良くなろうとはせず「仕事仲間」として割り切るのがいい関係築くのに大事だと思います!

はじめてのママリ🔰

周りをよくみて行動する(気配り)
言われたことを何回も聞かない(メモふるなり)

割とこれだけ気を付ければあとは
もう合う合わないだと思います😔

ゴルゴンゾーラ

女だらけの職場にいました!
噂話や陰口言わない、いつも笑顔、挨拶はしっかり、聞かれたら答えるけど基本聞き役にまわる、のがいいかなと思います。
あまり仲良くなりすぎるのもしんどいので、ある程度距離を置くのがいいのかなと今は思います。