※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
ココロ・悩み

晩テレビで金田朋子さんがナレーションしている番組を見て、旦那の一言に悲しくなりました。自分も妊娠中で、旦那からの心配の言葉がないことが寂しいです。

晩テレビで世界のびっくり映像みたいなやってて、金田朋子さんがナレーションしてて旦那が一言「こんなんに出て大丈夫かよ!」と
金田さんは妊娠してるし年齢的に、仕事して大丈夫かってとっさに出たっぽいですが…私今も昔も旦那に「大丈夫か」なんて言われたことないです、私もただいま妊娠中ですが?テレビの向こうの人にはそういう言葉出るのに、なんか悲しくなりました( ;∀;)金田さんは多分彼が昔見てたアニメの声優さんだから気にしてるんだと思います
あーあ、こんな小さいことスルーしようと努力してるのにつわりで気持ち悪くてなかなか眠れないし思い出してまた悲しくて聞いてほしくて投稿してしまいました((T_T))

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

妊娠中にもお仕事されてるぱんなこったさんを日頃見てて、大変そうだなぁ。と思ってたからこそ、そんな言葉が出たんじゃないですか??
妊婦が大変だと知ってなかったら出てきませんよ〜
かと言って、テレビに出てる妊婦には言えてなぜ嫁には言えぬ!とは思いますけど笑

• ぱんなこった

ぱんなこった

ありがとうございます(о´∀`о)そうですよね!
    上の子妊娠中の時はまだ一緒に住んでなくて、待ち合わせに少しでも遅れたら怒られるし、「俺は眠い」で車の運転まかされるし…思い出して悲しみと怒りが(笑
    楽天で服でも見て気をまぎらわそうっと…です💄

• 3月29日
まりる

うちの旦那もです!
この前、職場の仲良い人らと鍋パするからって当日に突然言われ、晩ご飯決まってたけど快く送り出しました。
帰ってきたのは日付変わる前…(ー ー;)

次の日に、A君(旦那の仲良い同期)も来たの?って聞くと、あいつは奥さんが妊娠してるから悪いやろ、って…。

はい?私も妊娠してますけど?A君はまだ子どもいないけど、私は上の子もいるよね?
1人でご飯食べさせてお風呂入れて寝かしつけして…私はいいのか!?って怒りがこみ上げてきました(ー ー;)
もう少し嫁を大事にしろー!!!

• ぱんなこった

ぱんなこった

昨夜は楽天とメルカリ見て寝落ちしてました😌共感してくれて嬉しいです(*^-^*)そのとおりです!たむさん太っ腹なのに…旦那さんのその返しは腹立ちますね!
    いつも大変やなとか、なにか一言で良いのにね、嫁を労う言葉は出ないのに他人にはなぜ簡単に出るんでしょうねえ(-""-;)

• 3月29日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

そしてお互い妊娠中ですね😃体も大事にがんばりましょうね(о´∀`о)

• 3月29日
  • まりる

まりる

楽天とメルカリ、いいの見つかりました?(^O^)
    コメントが私の愚痴になってしまってすみませんでした💦

本当!たった一言労いの言葉があればそれだけでいいのに(ー ー;)いつも大変やな…なんて一生言われなさそう(笑)
    つわり、辛いですよね…(;_;)私はやっと落ち着いてきましたが、つわりの時は心が荒んでました💦
    お互いリフレッシュしながら頑張りましょー(><)✨

• 3月29日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

いえーどんどん愚痴ってください❕私楽天でお気に入りに入れてたやつ買っちゃいました😆
    男の人は言わなきゃわからないと言うけど、こんなことまで言わせるなって感じです(~_~;)
    娘に癒されながら頑張ります🎵

• 3月29日