※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
ココロ・悩み

実の父親がおそらく積極奇異型のASDで、私は実父に会うと必ずカサンドラ…

実の父親がおそらく積極奇異型のASDで、私は実父に会うと必ずカサンドラ症候群のような症状が出ます。

あくまでこれまでの父の性質から私が勝手に判断しただけですが、とにかくまともなコミュニケーションがとれず、常にバカにされます。
本当に本当にしんどいです。

今は離れて暮らしているので会わなければ何ともないですが、子どもの行事など参加したがるのと、本人が一人暮らして寂しく積極的にコミュニケーションを取ろうとしてくるので、電話などする度にしんどくなります。

妊娠中もしつこく連絡してきていたので、着拒していました。

義理の両親がコミュニケーション取れないだとまぁ家族じゃないし仕方ないかと思えるのですが、唯一の実の親なのでかなりきついです。

いまさら父に診断がつくわけでもないですし、この辛い気持ちをどこで相談したらいいのかもわかりません。

実の両親に発達障害の傾向が見られ苦しんでいるお仲間がもしいらっしゃればお話したいです。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント