※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
妊娠・出産

現在の妊娠つわりがつらくて、退院後も毎日中絶の心配が消えません。旦那が家事をしてくれているけれども、自分の体調が思わしくありません。助けてください。

つわりが辛過ぎます。

今11週で、5週からつわりで吐き続けています。
体重も10kg減り、点滴や薬でもよくなりません。
3週間程入院もしましたが、全くよくならず入院生活に耐え切れず退院しました。

毎日中絶のことばかり考えてしまいます。

旦那はとても協力的で家事、すべてやってくれて私は寝たきり状態です。

水分もとれず、1日1回のトイレ以外はベッドの上です(´・_・`)
吐くのも袋に、

助けてください。

コメント

私の先輩に同じような方がいました。看護師さんだったんですが、妊娠発覚直後、仕事中に倒れて、点滴や薬を使っても治らず吐き続けて挙げ句の果てには血まで吐いて一時は拒食症のような状態になってしまいました。彼女は2人出産しましたが、2人とも同じような悪阻でほんとに大変そうでした。

でもその彼女の子供も大きくなっていまは家族四人、とても幸せそうに暮らしていますよ!♥︎

お辛いでしょうが、中絶なんて考えないでください(>_<) こんなに里美さんを思いやり協力的で素敵な旦那さんはいませんよ⁈ そのとても素敵な旦那さんとの子供を30週後にその腕で抱きしめてあげてください。

遠くから応援しかできませんが、早くつわりが軽くなるよう祈ってますね。

ルピママ

すごくお辛い状況ですね(*_*)

きっと今、里見さんの体は、赤ちゃんに悪い物質が伝わらないように一生懸命守ろうとしているんですね。まさしく命掛けの勢いで…

お腹の中の赤ちゃんは"ママ守ってくれてありがとう"って里見さんにすごく感謝してると思います☆

どんなに長くても10ヶ月のみの苦しみ。今に負けずに、旦那さんと二人で素敵な子育て生活を手に入れてください(*^^*)

さくら

10ヶ月の子がいます。
私は入院するほどではなかったのですが、同じく5週からつわりが始まり、病院で点滴していました。
私も中絶のことを考えましたので、気持ちわかります。
赤ちゃんはかわいいだろうけど、そんなことも考えられなくなるほど辛いから考えちゃうんですよね…
つわりがいつ終わるとか軽いことは言えません。
しかし、つわりが辛かった私は、出産が楽に感じました。
そして、みんなが大変と言っている育児も、私はつわりの時に比べれば全然辛くありません。
だから、いいこともあります!
こんなことしか言えませんが…、応援しています!

yu-チャン

つわり、それもきっと妊娠重症おそ。、になりますよね?
わたしも、妊娠発覚と同時あたりに悪阻が始まり切迫流産にもなり自宅安静寝たきりを1ヶ月したあとに2ヶ月弱入院となり、ずっと吐き続け、回復の見込みなしでいつまでもきりがないので、帰されました。
見かねて、妊娠をやめたら?というひともいましたが、私が辛いだけで赤ちゃんは元気に生きてるんですよね。
どんなにはいてもどんなに出血しても、赤ちゃんはおなかで必死で生きてます。
その姿を見て、赤ちゃん元気なら,耐えよう。いつかはおわる。と、信じてひたすら安静にすごしました。
OSワンのんで、なるべくけとんがでないようにしました。

回復しない水も吐いてしまう長い長い悪阻は、本当にしんどいですよね

そんな私も、5か月後半~回復してきました

だから、絶対終わりがきます
赤ちゃんも元気に生きてます
もう少しだけ。
がんばってください

ここあり

気持ちわかりますよぉ(´・_・`)

私も妊娠してすぐに
悪阻がきて、毎日吐いてました。

最終的に飲み物も食べ物も
喉を通らなくなり
体重も7kg減りました
もちろん点滴も行きました💧

中絶までわなかったですが
本当に辛くて涙が出ました

でも、妊娠するのわ
本当奇跡だし
神秘的だと思います(^.^)

吐きながらこの子のために
乗り越えよ!頑張ろう!
と思えました!!

もちろん、旦那さんや母
周りの人に励まされたことも
感謝してますし(^.^)

だから、中絶なんて
考えないで下さいね!!

ママも辛いぶん
赤ちゃんも頑張って生きてます
小さい命ながらに!!

10週くらいで
悪阻も終わり良いマタニティライフ
を送ってます!
悪阻わ終わるので
それまでも辛抱ですよ(^.^)

あと少しですー!!