※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

幼稚園のプールでラッシュガードを着せる必要はありますか?去年買った水着を使っていて持っていないので悩んでいます。水着の子は少ないですか?



幼稚園のプレでプールがある時あるんですが
ラッシュガード着せてないと変ですか?🤔🤔

去年バースデイで買ったセパレートのですが
キッズスペースのプール遊び場や
自宅のプールでしか遊ばなかったので
ラッシュガード持ってなくて🤔

持ち物にラッシュガードなどとはあって
必須ではないようですが
いまってそのまま水着の子って少ないんですかね?(笑)

コメント

nakigank^^

室内ならいらないかもですが、外ならその日によって寒いと思う時もあるし、あとは紫外線があるので着てる子の方が多いかもです!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    幼稚園のプールって屋根あるイメージなんですが
    どこでやるか分からないですよね😂💦
    着てる子のほうが多い感じなんですね🙌
    ありがとうございます!(´▽`)

    • 4月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは屋根なしですが、ラッシュガード着せてないです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね👏
    なんても特に気になりませんか?✨️

    • 4月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    全然気にした事なかったです!
    写真で見ると、ラッシュガード着てる子2割くらいです!

    • 4月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😳!
    娘だけ着てなかったらなぁと思いましたが必須じゃなければ
    1回だし別にいいですかね😂

    • 4月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    1回だけなら買わないです😊

    • 4月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    その1回も確定行けるか分からないですしね😂😂

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

園の屋外プール、ラッシュガード着てるこは女の子で半々くらいでしたよ!
男の子はもっと少なかったです😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    意外とそんなもんなんですね😳
    ママリだと結構必須!みたいに見かけたので(笑)

    • 4月24日
ママリ

保育士してます!
ラッシュガードは女の子がちらほらしか着てませんでした!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    意外と少ないんですね😂
    ママリだと必須!みたいに見かけたので…(笑)

    • 4月24日