※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社勤めの方、目標管理シートはありますか?目標を数値化して達成度を把握するものです。初めての会社勤めで、3ヶ月ごとに目標を設定するのが苦痛。他に不満はなく、定年まで働きたい。みんなこんな感じでしょうか?

会社勤めの方、目標管理シートみたいなのありますか?
達成できたかがすく分かるように目標を数値化したものです。

今の会社は家から近くて時短事務だったので入りました。
今まで飲食店しか働いたことがなくて初めての会社勤めなんですが、上記の目標管理シートの記入が1年で4回もあります。(3ヶ月ごと×4回)。正直ただ時短事務が良くて入っただけだし、そもそも3ヶ月で新しい目標も出来ないし、ただの目標ならまだしも数値化しないとだし…。ほんと苦痛です。
その他不満は全くなく定年まで働きたいと思ってます。

会社ってみんなこんなもんなんでしょうか?
意識低い人にはキツイです😂

コメント

ままり

3社働きましたが全部ありました!

課金ちゃん

昇給制度が整っているところはあると思います🤔

うちは半年に1度ですが、その目標管理のためにひと月ごとの経過報告を記入する物もまた別であります🙋‍♀️

どんな理由で入社したとしても、社員として働く以上は会社の一員として目標を持たないといけないのは普通のことじゃないでしょうか🤔

ふふ

普通です。評価する立場からしたら、指標になるので必要だと思います。