※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに対して笑顔でいられない日がありますか?混合育児でうまくいかず、赤ちゃんにひどいことを言ってしまい、笑顔ができない。主人には大丈夫と言われたが、自分の気持ちが落ち着かない。朝は無理だと感じ、赤ちゃんを寝かせて離れた場所で休んでしまった。

赤ちゃんに対して笑顔でいられない日がありますか?

昨日の夜から混合育児が思うようにうまく行かず、赤ちゃんに対してひどいことを言ってしまったし、今はごめんねの気持ちでいっぱいですけど、なんとなく笑顔で接することができません😢

主人には、聞こえてないから大丈夫、謝ったら大丈夫
って言われたけど、ちゃんと聞こえてますよね😢

朝も、思い通りにいかなくてもう無理、、と思って、赤ちゃんをネムリラでセルフネンネさせてちょっと離れた場所で私も寝てました。ほんとは近くにいなきゃいけないのに😢

コメント

はじめてのママリ🔰

当然ありますよ。母親も人間なので。
安全な場所にいさせてるなら近くにいる必要ないですよ。
親が倒れたりメンタル壊れたらもっと問題なので、離れられる時は離れた方がいいです。

はじめてのママリ

ありますあります🥲
大きくなるにつれてそういう事もしょっちゅう出てきます💦私も産まれたばかりの時は感情的に怒るのはしないでおこうと思ってたのに、娘のイヤイヤが始まった事もありなかなか制御できません😢
離れれる環境があるなら離れることも大事ですよ✨無理なさらず😌

mei

普通にありますよ!
人間ですからキャパあります。
みんながすぐに母親になれるわけではないです。

泣いてる子をベビーベットにおいてトイレにこもることありました。
あの泣き声が精神的にくるんですよね。

聞こえても理解はしてないしスキンシップで大丈夫ですよ。

そわ🔰

あります!私も娘に対してひどいことをしたりひどいことを言ったり笑顔で接することができない日はたくさんありました。本当に虐待?!一歩手前みたいな感じですごく後悔の念にかられたこともあります🥲
後悔の念にかられてるときは恥ずかしいですが泣きながら、娘を抱きしめて「お母さん怖かったよね…ごめんね。」と謝りました。言葉はまだわからないと思いますが、なんとなく感情は伝わるものだとおもってます。
まだ2ヶ月となればママも寝られてないだろうし、うまくいかないことにストレスも感じますからきっと余裕がないのです。セルフねんねさせて距離を置くのもいいと思いますよ!海外の育児はそのスタイルのほうが多いみたいだし人間なんとでもなります(笑)🤗近くにいないといけないときもありますが、そんなに思い詰めなくて大丈夫ですよ👍

一度旦那様や周りの人、リフレッシュ保育などを頼って、cafeに行ったり、大人と話したりして休憩するといいかもしれませんね。毎日育児、お疲れ様です🥰笑顔で接する日が多くなりますように!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。

笑顔でいられない日があってもいいんだ、普通なんだ、と分かって、心が軽くなりましたm(_ _)m

メンタル保てそうです‥!
ありがとうございました。