※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

将来のキャリアプランについて考えている方がいます。子育てと仕事の両立、時短やフルタイム、リーダーシップのバランスなど悩みがあり、上司とのコミュニケーションも気になっています。同じ会社で在宅勤務を続ける予定で、部署移動は望んでいないようです。

産休育休時短フルタイム……

今後のキャリアプランって
皆様どのように考えてますか💭

一年後、三年後、今後のプランを
書いて提出しなきゃなのですが、、、、

子供が保育園までは時短かなぁ
小学校上がっても、フルでも残業なし?
しっかり働くのって何年後🙃🙃🙃

いつまで時短したいです とか
フルタイムに戻したいけど残業なしで とか
馬鹿正直に書きました??
これで評価下がることないけど、、、

リーダーとか責任者とかやる年数なので、
きっとその役回りになるんでしょうが、、、
やる気はあるけど、時短とかになると
やっぱり業務限られますよね🙃🙃

難しいですね🥲

皆さま上司にどのようにお話ししてますか?

私は在宅勤務で正社員で
これからもきっとこの会社に長く勤めるので
どうしようかなぁ〜って考えてます。
ちなみ部署移動とかも希望しないとないので、
基本は同じ部署でpjが変わったり変わらなかったりって感じです。

コメント

ママリ

めーっちゃ共感します。
いまフルで働いてて、時間外は基本しないように
朝早めに仕事行って事務処理して、
日中は外訪活動して…って感じです。
来月昇格試験の最終役員面接ありますが、
同じように葛藤まみれです😭

まさしく人事に提出する
ライフプランシートみたいなのも
開いては閉じ、の繰り返しで
どこまで本音で書こうか迷ってました。

一人目の時の復帰の時は
結構わがままに、馬鹿正直に書きました。
復帰した時の1番上の上司が
それを理解してくれたからなんとか
いまやれてますが、
次の復帰後はどうかなと、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感コメントありがとうございます😭
    まさに、私も開いたり閉じたり😇😇笑

    同じくらいの週数ですね☺️
    産休にも入るので今後のプランをどうすべきなのか考えますよね😅

    上司が理解してくれるかどうか🥲
    それもありますね😭
    私も今の上司がとてもよい方なので、相談しながら書いてみたいと思います🤭

    しっかし2人目ができて、今後のプランとか時短とか、、、全然ビジョンが浮かびません😣😣

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

2人目産むまでは割と明確にビジョンがあったのですが、もう今はいかに家族皆健康に、楽しく暮らすか!がテーマです😂

上司には本当にありのままを話していて、特に2人目復帰後は迷走しがちというか、自分の仕事のプランについて考える気力もなかったので、3ヶ月に1度じっくり相談して、その時の良い選択を適宜して、今のところ割といい感じに来ています😂
2人目が2歳過ぎたぐらいから、キャリアについて再度意欲的になりました💦
難しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健康で楽しく!大切ですね!
    2人目復帰以降のお話、、とっても参考になります😭😭😭😭

    先日上司に話したら、
    時短でも、お子さんいても
    それなりに必要な人材になってる方多いから大丈夫だよ😭と言われて泣きました😭

    復帰してからお話して考えたいと思います!ありがとうございます😊

    • 5月1日