※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子がチャイルドシートを嫌がり、泣いてしまう悩み。友達の子は目が見えるようになってから楽しく乗るようになったとの話も。大人しく乗る日は来る?発達障害の可能性も気になる。対策を教えてほしい。

1ヶ月半の息子ですが、チャイルドシートに乗せると高確率で泣きます。
乗せてすぐはいいんですけど、少ししたらもう泣き始めます。乗せたままミルク飲ませると寝ます。でも普通に寝る時もありますが時間が経つと必ず目を覚まして泣いてしまいます。ギャン泣きした後、疲れるのか寝てしまう時はありますが...。ギャン泣きすると可哀想であんまりギャン泣きさせたくないなーと思ってしまいます🥺😥

私も2歳とか位のときだったと思いますがチャイルドシートを嫌がった記憶がありますが、まだ息子は1ヶ月半だしなーと🤨

いつか大人しく乗ってくれる日も来るんですかね?🤔
友達の子は目がちゃんと見えるようになってからおもちゃで遊んだりして機嫌よく乗る日もあると言ってました。

なんかチャイルドシート嫌がると調べると発達障害と出てきました😅今はなんでも発達障害に繋げたがりますよね😅

皆さんのお子さんはどうでしたか?
もし何かいい対策とかあったら教えてください!

コメント

ままり

最初はそうでしたが、こればかりは慣れだと思います!辛いけど耐えて慣れさせるしかないかな🥲
友人はチャイルドシートを嫌がる子に従ってベルトをせずに乗せていて、後部座席をウロチョロさせているという話を聞いてドン引きしました🫨

はじめてのママリ🔰

慣れるしかないですね!
泣いても死なないですから!
諦めて大人しくなりますよ〜!

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きして肺を鍛えろ!って思って乗せてました。

泣いたって降ろすわけにはいかないし、安全のためですから😌

車が信号待ちで止まるたびに泣いてた息子(間も無く4歳)ですが自分が座る椅子(チャイルドシート)がないと車に乗れないです笑
息子自身がちゃんと「椅子ないから乗らない!」と言ってます。めちゃくちゃ疲れた日にベルトを止めずにエンジンかけて動こうとしたら「ママ!ガッチャンしてないよ!」と後ろからちゃんと教えてくれました😉