※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

再婚相手が娘に厳しく、母が注意しない。会いたくないか相談。

実家に帰省する用があったので
3歳の娘、0歳8ヶ月の息子つれて帰りました。
実母が7年前に再婚しており
その再婚相手が最低すぎるので聞いて欲しいです。
娘が赤ちゃんのときは大切にしてくれて優しくしてくれたのですがお喋りするようになった今
とても厳しいです。
うるせークソガキ、ぶん殴るぞと言ったり
皆でお出かけする際も
〇〇ちゃん(息子)一緒でかけようね~。娘は家に1人でお留守番してろ。連れてかないって意地悪なこと言ってきたので
娘の髪の毛縛らず行く準備をしませんでした。
娘は本当に置いてかれるとおもってギャン泣き状態だったので、連れていってくださいってお願いしなって娘に言ったら
母の再婚相手は、愚痴愚痴と言ってきたので
自分が娘は置いてくって言ったんでしょ。置いていってみなよ。といったら
ごめんと言われてそれからは優しく接してくれるようになりましたが
普通、実母の方から注意しませんか?
3歳児にむかって、ぶん殴るとかも有り得ません。

今後会いたくないことを伝えてもいいのでしょうか

コメント

りあしょん

私なら絶対会わせません。暴力なくても立派な虐待です。
お母様が何考えてるか分かりませんが、注意もしないのなら今後も無理だと思います。
子ども側もそういうの敏感に感じ取るし、今後更に知恵もつくし感情も複雑に出てくるようになります。
娘ちゃんが少しでも嫌な思いするようであれば行きません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母は注意してるそうですが
    なおらないっていってました。
    私からしたら、その場で注意してほしいし
    なんで私から言わせるのかなって実母にもイライラします。

娘はとにかく、再婚相手のことを怖がっており
    近づかないです。
    実家に帰省してると夜泣きもでてきてるので相当ストレスだとおもいます。

娘が可哀想だし悪い言葉覚えて欲しくないので会わせないようにします。

• 4月24日
  • りあしょん

りあしょん

きっと子ども自体得意ではないんでしょうね…
    話さない、可愛いしかない時期しか可愛がれないなんて…
    相談者さんもお母様だけ来て貰えるとかなれば良いですね☺️

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子育てしたことがないから子供の扱いわからないのかもしれませんが
    3歳に言っていいこと悪いことぐらいの区別50代ならわかりますよね…。
    実母とだけ会いたいですがそれが無理なら実母とも会う気はないです。

• 4月24日
ままり

うるせークソジジイ、ぶん殴るぞってそのままお言葉返して絶縁案件ですね。
実母にもキレると思います。
もう3歳ですから意味もわかるだろうし。
会うメリットすら感じないので会わなくていいのでは?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返しの言葉笑ってしまいました🤣
    本当に言ってやりたいです笑

ぶん殴るって言われて娘は怖いし
    1人だけでどうして家にお留守番させられるのかも娘からしたらどうして?ってなるので可哀想でした。

会う気ないです!!

• 4月24日
ママリ🔰

いや、絶対に会いたくないです。
言ってしまえば他人ですよね?他人のおじさんに大事な娘がそんなあつかいされるなんて本当に許せないし、文句言います。
どの立場でうるせーとかクソガキとかぶん殴るぞとか言ってるんですか?って話です。

金輪際会いません。謝ってきて態度を改めると言われても会わせません。1度でもそんな態度取られたら絶対に許しません。毅然とした態度で伝えます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他人です。
    そうなんですよ。どの立場で子供にそんな事言ってるのってかんじです。
    しかも3歳にぶん殴るって普通言わないですよね!
    娘がどんなに怖かった
    意味もなく、娘は家にお留守番、ひとりでいろといわれて
    なんでそんな目の敵にするのってかんじです
    実母もどうして何も言わない?と
    実母にも、イライラします。

• 4月24日
、

会わせなくていいんじゃないですか?
お互い得なさそうですし。
普通に娘可哀想ですよー。実母は好きで結婚したんでしょうし注意した所でって感じしますよ。
自分の子しか可愛くないって人も言わないだけで普通にいますし会わせなきゃいけないみたいな理由がない限り会わなくて良いかと🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。娘が可哀想でした。
    実母は見て見ぬふりなのか何も言わないのでそれも腹立ちます。

• 4月24日