※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお気に入りのブランケットがあり、夏にどうしようか悩んでいます。洗濯や夏場の対応方法や、いつか卒業できるか経験談を聞きたいです。

みなさんのお子さんは、お気に入りのブランケットなどありますか??

娘は0歳の冬(生後半年)から使ってるブランケット(毛布)があります。
お気に入りの角があるらしく、いつも眠い時や疲れた時など、その角を口に当ててニオイを嗅いでます😂
外から帰ってきても真っ先に嗅ぎにいくくらい、彼女の心の安定剤のような役割になっています。
保育園や外にも持って行きたがる時もあるのですが、『持っていけないよ』と伝えると一旦泣きはしますが、自分で布団の上に置いてきてくれます。

それくらいお気に入りのブツなのですが、これから夏が来て毛布はさすがに暑いのでどうしようかと悩んでます🤔

去年の夏はしれっと夏用のガーゼケットに切り替えても、特に怒ることも泣くこともなかったんですが、今はブランケットを洗おうとするだけで大泣きです🥺
干してる時もグズグズとベソをかいて欲しがります🥺
寝てる間に洗ったりしても、起きた瞬間大泣きでブランケットを探します🥺

無理にやめさせようとか取り上げるつもりはないのですが、ブランケット症候群だったお子さんたちは、洗濯の時や夏場などどうしてますか?
また、いつかはそのブランケットを卒業することができるのでしょうか?
経験談などあれば聞きたいです!

コメント

ママリ

完全にブランケット症候群です!笑😅
お気に入りだ二つあるので交互に洗濯でなんとか凌げてますが、たまに二つないと嫌な時や、洗濯見られるとやばいので、カンタくんという乾燥機ですぐ回しちゃいます🥲
夏場も、お気に入りのでっかいもふもふ、ふわふわのブランケット抱きしめて寝てます😱
そろそろ持ち歩きも大変なので小さくするのに少し切っちゃおうかなって思ってます、、、
少しならバレないかな?😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもいつも洗濯する時見られないようにめちゃくちゃコソコソします😂結局干す時バレるんですけど笑
    切っちゃって、もしショック受けたらどうしようって感じじゃないですか?😂
    でも夏場に大きなもふもふの持ち歩きは大変ですよね🥹🥹

• 4月24日
えるさちゃん🍊

息子がブランケット症候群です👍
夏でも持ち歩いてますよ😂
洗う時は遊びに夢中な時に洗うことが多いです😂

ただ幼稚園行くようになってから汚れたから、臭くなったからって自分から洗ってって言ってくるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん夏でも持ち歩かれるんですね😳
    私は外に持って行くと必ず、地面を引きずる→汚くなる→洗濯したい→大泣きのループにはまるので、外に持って行くのだけはなんとか阻止してます🥹
    自分から洗ってって言えるのすごいです!!
    娘ももう少し成長したら、快く洗わせてくれるかな🥹

• 4月24日