※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の性格が息子と違い、楽な育児に戸惑っている。同じ経験をした方いますか?

二人目?女の子だから??

上が男の子で下が女の子です。
息子は娘と同じ月齢のときはまぐらいから抱っこ、おっぱいでしか寝ない、夜泣きある、ミルク拒否、夜通し寝るということは無く、まぁ色々ありました。
それに比べて娘は勝手に寝る、あまりぐずらず、基本機嫌がいい、ミルク、おっぱいどちらもたくさん飲むと
本当に手がかからず、寝かしつけもセルフねんね、夜通し夜泣き無しで寝てくれます。
困り事といえば最近チャイルドシート拒否が始まった感じかなというぐらいです。
それぞれ違うことはわかってますがここまで楽でいいのかと😅😅
うちもそうだったよーて方いますか??

コメント

きき

うちは女男でしたが、長女は本当に苦労しました😨
同じようにひたすら授乳と抱っこ、夜泣きもあるしミルクも駄目でした!
二人目はミルクがぶ飲みしたら勝手に寝たし、夜泣きは数えるぐらいしか無いです😆
その分歩き始めたらやんちゃで大変でしたね笑

ままり

うちは女女ですが、長女が本当に手のかかるタイプで、次女が楽で天使みたいなタイプです🤣💓

ハナ

私ではないのですが、義兄のとこの子供が姉妹ですがそんな感じでした😅
上の女の子が人見知りもすごく抱っこしてないとダメで夜泣きも凄かったのにたいして二人目の女の子は常にニコニコで夜泣きもなくセルフねんねするしですごく楽だったそうです✨
三人目に男の子が産まれたのですがこれまた上の子と同じく抱っこしてないとダメで夜泣きも酷くてみてて大変そうです😂💦
私は上男の子、下女の子ですがどちらかというと上の子がめちゃくちゃ楽でした✨娘がちょっと夜泣きあって一時期大変でしたが最近は落ち着きました❤️