※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 わたあめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近泣きっぱなしで、夜も寝つきが悪くて起きることが多い様子。授乳も1時間おきに泣いてしまう。3ヶ月の赤ちゃんの時期としては普通か不安。

夜は入浴後9時にはすんなり寝てぐっすり、夜間授乳は2時頃に1回、夜間は授乳後すぐ寝る。日中もよく寝る子で、起きている時は機嫌良くにこにこ遊び、眠くなったときに少し泣くぐらいで、お腹が空いてない時はおっぱいも拒否で満腹感もわかってきて、最近は授乳間隔も3時間空くようになっていたのに、、、ここ2、3日一日中泣いて寝ての繰り返しであまり機嫌よく遊ばない。1時間置きに泣いて授乳。夜も寝つきが悪く泣いてばかりでやっと寝かせてもよく起きる。もう体力の限界です( ; ; )頭がいたい...。3ヶ月はこんな時期なのでしょうか。。。飲んでも泣くし眠そうにしても寝ないし、ぐにゃぐにゃ動いたり体反らすから抱っこしづらくて憂鬱。どうしたんだろう( ; ; )

コメント

わたあめ

抱っこで寝てベッドに置いたらそのまま寝てくれたのに、最近背中スイッチが急に入るようになってまたイライラ...。こんなんでイライラしてたらダメですよね(;_;)がんばらなきゃ。

匿名

私も全く同じです!入浴後9時にはぐっすり。夜間授乳は2時〜3時くらいに一度、あとは朝まで寝てくれる。日中の感じも同じです。

でも時々、狂ったように泣いたり、夜中も泣きやまないときもあったり…
おっぱい泣き叫びながら飲んだり💦💦手に負えないときもしばしば…
そんなときはひたすらだっこしてます。バランスボールに揺られたり、お外で散歩してみたり。。

疲れますよね。わかります…
寝れなくて、頭痛いのに、薬も飲めないし(´;ω;`)
私は開き直って、この瞬間も、今しかない貴重な時間😊と思って温かい目で見守ってます。
3ヶ月はいって、少し楽になってきたぞー!と思った矢先だとガッカリしますよね😅
でもまたご機嫌いいときに戻るはずです( ˘ω˘ )一緒に乗り越えていきましょう💕

•  わたあめ

わたあめ

Chiruさんの赤ちゃんも同じようなリズムで生活してるんですね😊✨
    最近は泣き声も大きくなって、泣きすぎて興奮するとおっぱいも飲まないしで大変ですよね💦わたしもひたすら抱っこです。でも必死に抱っこしてるのに、疲れて布団に置いたら落ちつくこともあったりして難しいです!😓笑
    そうですよね✨今しかない、過ぎればまた成長した赤ちゃんに会えるんですよね💕
    わたしも優しく見守ってあげられるようになりたいです!
    お互い3ヶ月頑張りましょう✨
    ありがとうございました!😊

• 3月31日
  • 匿名

匿名

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💕💕
    嬉しいです(〃ω〃)

つい先月まではおっぱいあげればなんとか落ち着いてたものの、3ヶ月入ってからはおっぱい拒否してまで泣きわめくから解決方法は毎回手探りになりました😅😅
    私は新生児の時に色々辛すぎて写真とか全然撮れなかったことが今になってすごく後悔してるので、今はどんなに辛くても一瞬一瞬を楽しもうと思いました😊😊頑張りましょう!また何かあったらここで相談してくださいねーー\( ˆoˆ )/💕

• 3月31日
やっぴ

3のつく頃は変化がある…みたいな事聞いたことあります☺️
魔の3週目とか(笑)

3ヶ月、6ヶ月とかでも何か変化があるみたいですよー✨
本当かどうかは分かりませんが、そう思うと頑張れそうな気がしませんか💕?

•  わたあめ

わたあめ

確かに。3週目もかなり泣き叫んでいたような...😓
    目に見える変化をたのしみに、赤ちゃんなりに成長してるんだと思って頑張ってみます💕😊ありがとうございます!

• 3月31日
おさゆ🍵

うちの末っ子とそっくりです!!
なーーんにも手がかからない分、ちょっとかかり出すと面倒に感じるし焦りもありますよね😣

上の方が仰ってますが、3のつく時は変化があると言うので、今から3ヶ月になったらこうはいかないだろうなと覚悟してます😭

•  わたあめ

わたあめ

そうなのです...普段手がかからず、外出先でもおとなしくしていたので、急に変わって1人でワタワタしてびっくりしてしまいました😓💦
    3人のお子さんのママなのですね!毎日おつかれさまです☺️3ヶ月、乗り切りましょう💕

• 3月31日
チャコあゆ

ありましたありました!😂
私も魔の3ヶ月!と思って乗り越えましたー🤣
今までと違う状況になるとテンパるし、イライラしちゃう気持ちもよく分かります😊👍
胸の上にうつ伏せにしたまま寝ると、少しはマシですよー(╹◡╹)
爆睡したら横にゆっくり降ろしてみてください😋
私もぐにゃぐにゃ動いて抱っこしづらい時は、抱っこ紐に収監してます!笑

•  わたあめ

わたあめ

魔の3ヶ月なめていました!😂
    なんで寝ないのー!泣き止んでー!と1人でイライラしてしまいましたが、赤ちゃんも何か理由があって泣いてるんですよね😢うつ伏せちょっと怖いですが試してみます!抱っこ紐も押入れの中に入ったままだったので、使ってみたいと思います💕ありがとうございます!

• 3月31日