※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
その他の疑問

五月に結婚式挙げます。それでなんですが、こうゆうのがしたい!とかこう…

五月に結婚式挙げます。
それでなんですが、こうゆうのがしたい!とかこうゆうのした!とかあったら教えてください!結婚式の打ち合わせでどんなことしたいときかれ、全く分からなくて教えて欲しいです!

コメント

チョコレート

私の場合は予算をオーバーしたくなかったのでこだわりなしで基本的なことをできればいいと言いました❤️

❤︎男女ママ♡

参列者を楽しませたかったので、参加型の何かがしたいと思って、いろんなことを参加型にしました

式では参列者にお花を持ってもらって、新郎がそれをとり、花束にしてスタート

披露宴はキャンドルリレーをしました

余興と中座をなくしてみなさんと触れ合う時間をめいいっぱいもうけました

じっと座ってひたすら見たり食べる披露宴より沢山会話もあってよかったです

tomo

結婚式楽しみですね(´◡`๑)
テーマを決めるとやりやすいと思います。
私は12月だったのでクリスマスをテーマに"招待客に来てよかったと思える披露宴に"と決めました。お料理は基本よりワンランク上に、席札は持ち帰っても使えるメモスタンド...代わりにお色直しは一回に..みたいな感じでした。
どこにお金をかけたいかですかねー。

♡miu.

5月に挙式するんですね〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝
おめでとうございます🎊🎉

わたしはまだ式を挙げてないんですが、
気になっているものは、
♡バルーンリリース
♡ドロップ&フライ
♡リボンシャワー
♡フラワーシャワー
♡キャンドルサービス
♡ブローアウトセレモニー
です!
名前がわからなくて
調べちゃったのもあるんですが、
他にも気になるのが出てきちゃったので
書きました◡̈⃝︎❤️

たぶん、調べたらもっと気になるのが
出てきそうです笑

Rüna

先日結婚式挙げて私がやったものはフォトプロップスを使ってフォトラウンド、紙テープで作った星とリボンシャワー、受付で参列者でやってもらうウエディングツリー、リボンカーテンを使ったフォトブース、男女のトイレにアメニティ、子供たちからの花束贈呈、などやりました😊💕💕

ぴよぴよぽん

神式でしたので、色打掛を着ました😊
披露宴会場の入口には、私の得意な編み物の作品と、新郎新婦の写真、ウエルカムボードを飾り付け、オープニングムービーは、来客の皆さんとの思い出の写真を、式場専属のビデオ会社に映像化してもらい、披露宴は色打掛で入場、この時点で何人か感動して泣いてました😅
ケーキ入刀の代わりに、鏡開きをして、来客のスピーチ、余興。お色直しの退場は、サプライズで、留袖を着た実母にエスコートされて退場。
待ち時間は、新郎新婦のプロフィールムービーを流し、お色直し入場は、新郎が一人で入場、その後、サプライズで、実父にエスコートされて新婦入場。
実父から新郎に握手して、新婦を引き渡し。
キャンドルサービスの代わりに、液体の入ったボトルを、各テーブルに置かれた飾りに注ぐと、ピンク又はブルー又はグリーンのLEDライトが点灯するのをしました😊
親戚のお子様から花束贈呈、お返しに可愛いカゴに入れたお菓子プレゼント。
新婦からの手紙。
新郎新婦から自分の母親に、花束贈呈。
義父が亡くなっていたので、実父からお礼の言葉。
新郎からのお礼の言葉。
新郎新婦退場。
来客退場。
出口でプチギフトとして、ミニ鯛焼きのプレゼント。

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

キャンドルサービスの後に、ブーケトスの代わりに、ブーケプルズという、ブーケに人数分リボン結び、独身女性に引っ張ってもらい、当たりの人にブーケプレゼントというのをしました❗️
    45名で基本プラン200万円のが、いろいろプラスして300万円になりました😅

• 3月28日
⁂⁂⁂

好きなものにこだわりました(^O^)

sunflower0825

他の方の結婚式であまり聞かないのをあげると、カラードレスと新郎のくつ下の組み合わせはどれかクイズ!正解者には抽選で式を挙げたホテルのランチ券。新婦が、ブーケプルズをしてる時新郎と男性は焼酎プルズ。リボンにマークがあった人は新郎が中座するときにお供をしてもらう。親戚の2歳の男の子にケーキのテイスティングしてもらいました。こんなもんでしょうか。ホテル式で、プランからあまりはみ出したくなかったので、おかねをあまりかけないででも楽しめる式にしました。あ、あと私の母から母が結婚したときにもらった婚約指輪をもらう、ディアマザーズリングという、母から嫁ぐ娘に指輪をはめてもらうのをしました。左手の中指にするらしいです。

まめママ

私も2年前の5月に式挙げました!
気候もよく、大満足の式になりましたよ(*ノ∀ノ)
挙式では、親戚の子どもにお願いして、フラワーガールを、してもらいました♡すごく可愛かったですよ!
あとは退場の時に手作りした約5〜600個のリボンを皆さんに持ってもらい、リボンフラワー(アクセントに花びらも混ぜました)
ドレスのトレーンにリボンが残って後ろ姿も可愛かったです♡←自己満です(^^;;笑
ブーケプルズより、私の友人はブーケトスの方が盛り上がってもらえると思い、ブーケトスもしました!

披露宴では、自分たちのテーマに沿った飾り付けをし、ガーデンの中にプールのある会場だったので、ドロップ&フライ(風船をプールに投げ入れると、重りが外れて風船が飛んで行きます♡)をしました!
あとはフォトプロップスを手作りし、テーブルごとに写真を撮っていきました。

あと、オープニングムービーと、プロフィールムービーは手作りしました!

自分たちも、お客様にも楽しんでいただけるよう、食事もワンランク上のものを用意し、式が終わった後、皆さんから「すごく良かったー!」と言っていただきました♡

素敵な式になるといいですね♡
おめでとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ゆぅウサ

私は色々とやりたいことがあって、打ち合わせの時にリストアップしてプランナーさんに伝えました!

10月半ばだったので、ハロウィーン&おもてなし婚がテーマでした✨

◆挙式の時に父から戴冠式、母からベールダウンの儀式
◆エンゲージカバーの儀式
◆フラワー&フェザーシャワー
◆バルーンリリース
◆螺旋階段からの入場
◆両親のお手本バイト&ファーストバイト
◆キャンドルリレー&ブローアウト
◆くじ引きを使ったフォトラウンド
◆デザートブッフェ
◆男女のトイレにアメニティやウコンなど

他にも色々とやりましたが、予算で収まらないものは手作りしました✨
たくさん手作りしたので、最終的には締め切りに追われる感じで何日か徹夜でした😅

ままごん

人前式にして、承認のサインを娘の手形にしました♪
キリスト教式?に憧れはありましたが、娘も一緒に主役になってほしかったので(*´˘`*)

くろねこぶぅ

結構やりたいことしようとするとすぐ予算上がっちゃったので、お料理だけは気を使いました!ワンランクアップして、後日友人から、お料理美味しかったと言われて嬉しかったです😊

𖠋𖠋𖠋

色々やるのもいいですが、各テーブルごとや高座に自由に来れて出席してくれた人と写真を撮る時間をもうけるのがいいかなと思います( ˊᵕˋ )♡