※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の発達が遅れており、鬱気味で身体が重く、失敗も多い。毎日疲れている。同じような方はどうしているでしょうか?

軽い鬱になってます。たぶん子供の発達が少し遅れていて、おしっこがわからない、友達と距離が近い、うろちょろするなどです。その上遠視メガネもかけることになりかけてますが、練習が必要と言われてます。
身体が動くきになれず、朝どうにか重い身体を動かしてます。
昨日は何度も夜中目を覚ましてついに保育園の先生の前では泣いてしまいました。職場でも元気のないことに気づかれ大丈夫?元気ないけどと言われました。
失敗も多かったです

同じような方毎日どうしてますか?毎日疲れました

コメント

ドレミファ♪

上の子?下の子?
うちは5歳で診断されましたが3歳位の集団のとき一番しんどかったです😅
楽になり始めたのは療育に通い子供の事を理解したり話したりする療育スタッフと繋がったりSTさんと繋がったりしたときでした
そこから療育繋がりでママ友できて同じ悩み共感できたりお互いの子と遊んだりして凄く楽になりました

私だけではない
他にも仲間がいる
そこから色んな人にサポートしてもらったり子供の出来るが沢山増えたので今は一年生ですが頑張るしかないなとかなり前向きです

お子さまの事で誰かサポートあるとだいぶ楽かなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。下の子の話です。上の子はわりとお利口さんです

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

最近と私と似ててコメント失礼します。
上の子の発達を指摘され、
2日に1回は泣くし、食欲なくて1日おにぎり1つです。
そして大人と会話するのが嫌でぼーとしています。○にたいもあります。