※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でマタニティーブルーが強く、不安やつわりで家事が大変。相談先がたらい回しで不安が募り、計画無痛分娩の入院日が不安。克服された方の体験を聞きたい。

どなたか聞いていただけませんか?
妊娠5ヶ月で安定期ですが、暫く前からマタニティーブルーが強くて辛いです。精神的なものなのか、つわりをぶり返し、正直家事をするだけでしんどいです。
夜中に眠れず、今まで色んな相談窓口に電話相談しましたが、結局どの場所も他の相談場所を訪ねるように促され、たらい回しな感じで色んな場所に転々と相談してきました。
出産への不安が強くて、計画無痛分娩の施設を希望していますが、入院日がスムーズに決まるか不安で。ずっとそのことばかり考えてしまって、どう対処して良いのかよく分かりません。
マタニティーブルーを克服された方のお話を伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ラッコ🦦

入院日決めるのは妊娠の兆候が現れてからの入院ですか?それとも、病院と予め決めた日時での出産なのでしょうか?

まずは、リラックスしてください😌気になるかもしれませんが気にしないのが1番です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

入院日は予め決めますが、36週以降に子宮口の開きを見ながらとのことです。
    9月が予定日ですが、その月が混雑しているという情報をInstagramで見たので、適切な時期に計画できるか心配になっています。

今は気にしないようにしたいですが、何をしたら気にしなくなるのか分からないです💦

• 4月24日
  • ラッコ🦦

ラッコ🦦

お返事ありがとうございます。

子宮口の開きを見てなのでスムーズに行くかと思いますよ‼︎
    予想できない破水ではない限りは大丈夫かと思いますけど…どうなんですかね😭

夢中になれることってないですか?
    本を読むとか

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

そういっていただけると少し安心できます。
    ただ、混雑していると希望の日程が重なりそうなのと、
    24時間帯対応ではなくて、限られた平日の日中しか無痛分娩できないようです。
    片道で1時間以上かかるので、先に陣痛きてしまったらと不安で💦
    でも、そこしか通える範囲で無痛分娩の施設内ので、どうしたら確実に成功するか考えているところです。

YouTubeを見るのが好きですが、気づいたら出産レポとか見てしまって、他のことに意識を向けるのが難しかったりしています。
    本当は誰かと話したいのですが、周囲が忙しくなかなか会えなかったりしています💦

• 4月24日
       チョッピー

あっちもこっちも病院に問い合わせてみたらどうですかね…
私の病院では、
もうその週数では産む日の確定に入ってます(ほぼ確定です)入院は確定なので…ズレても1日…ただ、そういう病院ってもう予約が早くから埋まります。10週には希望病院を受診してみたいな感じで埋まり、子宮口とか関係なく、前日バルーンで開く感じみたいです。私は二人共バルーンやったことなく😅なので…わかりませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりましたが、コメントありがとうございます💚

問い合わせてみたいのですが、通える範囲で無痛分娩可能な施設が他になかったりしています😭

なるほど💡子宮口はあまり関係ないんですね!

• 4月29日
nyan

悪阻はどんな感じですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻は安定期前に一旦収まりましたが、17週頃から時々ぶり返しています💦

• 4月25日
  • nyan

nyan

そうなんですね(>_<)妊娠中は本当に不安だらけでしたが
    誰かと話したりして気を紛らわせてましたね

• 4月27日