※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

生後4カ月の息子がお風呂嫌いで困っています。お颕に入ると泣き叫び、暴れます。バスチェアを使っても同様で、保湿や服を着せるときも泣き止みません。お風呂を楽しむコツや工夫があれば教えてください。

生後4カ月の息子がお風呂嫌い過ぎて困ってます😭🌧
湯船に浸かって2分くらいで泣き、そこから泣き止むどころかギャン泣きで暴れ出します😂
最近バスチェアを買って使い始めたんですがこれまたギャン泣きでほんとやばいです😂
寒くないように、耳や目に水が入らないようにとか気遣うだけで結構大変なのに泣き叫ばれて暴れるとほんときつくて😂
上がって、身体拭いて保湿して服着せてるあいだもギャン泣きです😂ミルクか抱っこで泣き止みます!!

新生児のときから水が怖いのかギャン泣きでしたが小さくて軽かったし平気だったんですがそろそろ大変になってきて💧

ちなみにパパは帰りが遅いのでお風呂は私がいれてます!!今日は早かったので入れてもらいましたが私のときよりギャン泣きでした。(笑)

お風呂嫌いのお子さんをお風呂に入れるときの工夫やコツなどありますか?
慣れるまで仕方ないですかね😂(笑)

コメント

エリナ

うちも泣きます!上の子も一緒に1人で入れますが出るまで泣いてます😂慣れません(笑)

• ☻

大変ですねそれは😱😱!!やっぱり本人が慣れるしかないんですかね、、(笑)
    お風呂だと余計泣き声響いて焦っちゃうし顔真っ赤にして泣いてて可哀想ですよね…😂(笑)

• 3月28日
あい

うちは湯船入る時沐浴用のガーゼで背中通して両腕包んであげないと泣いちゃいます😭ガーゼがあると気持ち良さそうにしてます😊

• ☻

おくるみで包むと安心するのと同じかんじですかね😳💕なるほどです!!ガーゼって言っても身体洗うようの手のひらサイズくらいのだったので、私も沐浴用のやつで試してみます😳✨

• 3月28日
  • あい

あい

効き目あるかわかりませんが試して見て下さい😊少しでも落ち着くと良いですね🛀✨

• 3月28日
たらちゃん

うちの子もずーと泣いてましたが、最近ウトウト寝てくれるまでになりました!
わたしの場合、一緒に入ってたのを辞めました。待ってる間に泣き続けるし、私もゆっくり入れないので(゚∀゚)
お昼寝から目が覚めたら授乳して、機嫌がいいうちにお風呂です。
お風呂の中では、泣きそうになったらガーゼで口周りをツンツンしたら喜んでます。
とにかく時間勝負です(°▽°)

• ☻

寝てくれるの助かりますね❤︎
    うちも機嫌良い時は泣かないで気持ち良さそうにして湯船でウトウト→寝るんですが
    上がろうとしたりする拍子にハッと目覚めてギャン泣きなんですよね😱😱(笑)

一緒に入るのをやめたって目からウロコです😳✨確かに無理に一緒に入る必要ないですもんね…一緒に入るとギャン泣き過ぎて全然ゆっくり入れないし、私髪の毛長くて洗う時間もかかるからほんと大変で😢😢

• 3月28日