※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

乳腺炎で苦労し、完母になれず悔しい。赤ちゃんも離乳食始めるから完ミにする。おっぱいありがとう!頑張った自分を褒めたいです。

乳腺炎にたくさんなって、乳首も切れて、母乳出すためにいろいろ買ったりしたり、母乳外来通ったりして、頑張ったけど結局完母になれなかったな〜。最近はくわえてもくれなくなって、張りもしなくなっちゃったし、生理も始まったし、離乳食始めるから完ミにしよう!って思うけど悔しくてしょうがないな〜…初めてゴクゴク飲んでくれた時はすごく嬉しかったな。出産よりおっぱいのことの方が辛いことたくさんあったけど、おっぱいありがとう!!頑張った自分を褒めたいです(笑)娘も頑張って吸ってくれてありがとう😘よし!完ミにします!!

コメント

私も同じように、5ヶ月まで混合で頑張りましたo(^o^)o
そしてだんだんおっぱいを拒否してきて、張らなくなって、半年からはミルクです。
ミルクにしたときは悔しいのと寂しいのと泣きました(>_<)
最近は完母が主流だし、周りでミルクのママ友もいなくて。
でも、5ヶ月も頑張りましたもんね!!!
お疲れ様でした!!!
赤ちゃんもママも、お疲れ様ですo(^o^)o

私も出産より、母乳で悩んでた日々が一番しんどかったです。

• ★

下に返事してしまいました( ゚д゚)すみません

• 3月28日
★

わたしもこれを書きながら涙涙で、今は鼻がMAXに詰まってます(笑)のりさんはわたしとほとんど同じ状況だったんですね(^_^)わたしの周りにも完ミの人はいません!お疲れ様だなんて、ありがとうございます😊悲しいのは今だけだと思うので、頑張って前に進みたいと思います!!!
コメント嬉しかったです!ありがとうございます💓

たこすん

まったく同じです!
一時は完母になったり、また混合にもどったり、、
でもあまり吸ってくれなくなったので五ヶ月から完ミにしました!今はまだ張ったりするので搾乳して飲ませたりもしてますが、乳首はほとんど吸わせてません!
あの可愛い授乳姿を見られなくなると思ったら涙がでましたが😭
ミルクにしたら授乳間隔キッチリ4時間あくのでめっちゃ楽になりましたよー!🙌
足りてない?!と不安になる事もないですし( ̄∇ ̄)

同じような方多いのですね!
皆さん!
お疲れ様です(^ ^)また二人目の時に頑張ってね!っておっぱい褒めてあげましょう!\(^o^)/

• ★

一緒の方がいると、少し楽になりますね(^_^)わたしはほとんどミルクよりの混合だったので、母乳だけで満足してくれたことは数えるくらいしかありませんでした。授乳姿みれなくなるのはほんとに悲しいですね…元々母乳育児にこだわっていた訳でわなかったのに😢
    たこすんさんもお疲れ様です!おっぱいと娘にたくさん感謝しておきます💓コメントありがとうございます😊

• 3月28日
ぎずちゃん

お気持ちよく分かりますよ。
私は母乳の出はいいものの、詰まり 乳腺炎を繰り返し精神的に鬱手前までなりました(^_^;)
私は2ヶ月から完ミに切り替えました。悔しくて泣きましたがミルクのメリットもたくさんあります!周りでおっぱいあげてるママ見ると羨ましい気持ちは今でもありますが…でも可愛い可愛い赤ちゃんの時期をおっぱいのことで毎日悩んだりするのはもったいない。ママが笑顔でミルクをあげればきっと娘も幸せなハズ!と自分に言い聞かせてます☺️5ヶ月間よく頑張りましたね!!お疲れ様でした💕

• ★

ありがとうございます😊わたしも出はよかったので、乳腺炎というものを知らないときがとても辛かったです!!横になれないしなにこれ(>_<)痛いよーって泣いてました。ましてや赤ちゃんも長く寝てくれる訳ではなかったので、ほんとに辛かったです!おっぱいでこんなに苦労するとは全く思ってませんでした(^_^)お疲れ様ってありがとうございます!!嬉しいです!コメントありがとうございます😊📝

• 3月29日
怪獣の母ちゃん

私も乳首が切れたり裂けたり膿んだり…
なのでずっと搾乳してます。でも搾乳だと段々出る量も減ってくるので、ミルクもあげてますよ♪

最初の頃は出すぎて乳腺炎になりとても辛かったですが😭

• ★

わたしと同じですね(^_^)最初はあんなに出てたのに〜と悔しくなります!!乳腺炎ってほんとに嫌なやつですよね!!(笑)コメントありがとうございます💓

• 3月29日