※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、人間関係が辛くて辞めたい。仕事はできるが、Aさんとの関係が厳しい。他の会社で働くには時間がかかる。30代前半でタイムリミットが迫っているため、逃げるのも留まるのも苦しい。どうしたらいいか…

育休復帰 もう辞めたい

今週の月曜から育休からの職場復帰でしたが、もう既に辞めたいです。
約2年ぶりの仕事復帰なのですが、仕事内容は何とかなりそうですが人間関係がキツイです。
私は事務職でAさん、Bさん、私の3人で働いています。Aさんは育休前から私の事が嫌いです。かなりあからさまに態度に出してきます。
Bさんは私が育休に入った後に入ったのですが、Aさんと仲が良いため孤立しています。
その状況がしんどくてしんどくて…
Aさんからは「質問はメールでお願いします(喋りたくないから)」と言われるので仕事中もひたすら無言で、たまに営業さんと事務的な話をするだけです。
別に嫌がらせや仕事を教えてくれないということはないですが、ただただ仕事中私にだけものすごく冷たくてしんどいです。
2年ぶりでまだ仕事の感覚が掴めてないせいなのか、余計に苦しいです。
辞めたいけど2人目の妊娠を希望してる身なので、辞めると他の会社で1年以上働かないといけませんし、私が30代前半、夫は30代後半なのでタイムリミットも近くあまり悠長な事は言っていられません。
留まるのも逃げるのも地獄みたいな感じです。

もうどうすればいいのか…
吐き出したくて書いてしまいました。

「甘ったれてるんじゃねーよバカ」など暴言を控えていただけると幸いです…

コメント

ぽめ

なんで嫌われてるか理由は分かりますか?
かなりきついですよね…その状況。

でも私は最初は凹む、とことん凹んで辛いしんどいってなりますが段々相手に腹たってくるタイプで。

私も職場で嫌味ったらしくて苦手な人がいて最初は辛かったですが、段々なんでこんな人の為に悩まなきゃいけないんだろう。なんで朝子供と笑顔で接したいのに仕事に行きたくないって辛い顔しなきゃいけないんだ。って思ってきて😅

今はもうこの人幸せじゃないんだろうな可哀想な人なんだなと見下して、無視されてもめちゃくちゃ元気に挨拶してます。
嫌味言われても被せ気味に、はーい!って適当に返事返してます!
嫌味言いたいだけで何も大事な話じゃないので。

状況違うので何の参考にもならないと思いますが、そんな人の為にはじめてのママリさんが毎日辛く苦しい思いして仕事していい訳がないんですよ。
この状況相談出来る上司の方とか居ますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    なんで嫌われてるのか、私も周りも謎です。私がお世辞にも仕事めっちゃできるって訳ではないからかな…と思ってます。
    上司にも相談した事があるんですが、気にせず頑張って!くらいしかやってくれず…😭

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、途中からで投稿ボタン押してしまいました💦
    もうスルーして明るく過ごすのが1番かもしれませんね。
    頑張ります!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね😢
まだ復帰はしてませんが、同じような状況で復帰になりそうなので思わずコメントしてしまいました。
2人目を考えてるとなるとなかなか辞められないですよね。
でもすぐ授かりたいのなら辛くてもその職場で頑張られるのが良いかと、、わたしも2人目がすぐ来てくれることを願って耐えようという気持ちでいます。
でもストレスは大敵ですから、お休みの日は家族でのんびりしたり、好きなことする時間を作ってもらったり、十分ストレス発散できる環境を作って過ごしてほしいなと思いました。
お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況になりそうなんですね…似た状況な方がいるとわかっただけでも心強いです。
    2人目を考えてるのなら辞めるのは得策じゃないですよね😭
    ストレス溜めないようにしつつ、妊活頑張ります!

• 4月24日
ちか

早く妊活を始めて、産休入っちゃいましょう!
で、次また復職したらすぐに転職です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!妊活頑張って、会社辞められるよう頑張ります!

• 4月24日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ腹たちますねそのA😤もう不幸のかたまりなんでしょうね😤

嫌いというのはママさんが羨ましくて嫉妬してるんですよ。
どうでもいい相手なら普通は見向きもしないですから。
嫉妬相手が結婚して可愛い赤ちゃん産んで休んでる間もお金もらって、もう悔しくて悔しくてたまらないんです🤣

第二子妊娠してさらに仕返ししてやりましょ‼️

こっちからAさんをやり返す方法はただ一つ!ママさんが幸せになることです🥰
何やられてもニコニコ幸せオーラ全開で!何か言われたらすみません〜と表向きは適当に相手して、最後のトドメは、第二子妊娠したのでまた育休もらっちゃいまーすよろしくーばいばーい👍✨ でママさんの勝ちです❤️

ママさんがどんどん幸せになって育児給付金たっぷりもらってAさんをイライラさせてやりましょうよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒っていただいてありがとうございます😭
    そうですね!それくらいの気持ちでお仕事します!

• 4月24日
ポムポムプリン

この文章読んで暴言吐く人なんていないし、むしろママリにそんな人いないので安心して下さい😊

味方がいると良いですよね!
Aさんの事は出来るだけ意識しないようにして、Bさん復帰するまで待ってはどうでしょう?育休取った者同士、分かり合えるかもですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Bさんも今一緒に働いてます!
    Aさんと仲が良いので肩身が狭いですね…😭

• 4月24日