※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月男児、身長74cm、体重10.6kg。食欲不安定で心配。同じ体型の子どもは成長して普通体型になるでしょうか?

1歳4ヶ月男児です。
74cmで10.6kg………
ちょっとチビ太ちゃんですかね😭
最近、顔が丸いです😫笑

可愛いんですけど肥満児になったらどうしよう…
食べムラすごくて食べないのに😓

これくらいの時に同じような身長体重のお子さんは大きくなって普通体型になりましたか😭??

コメント

むーたん

1歳3ヶ月、74cm/10.5kgです😳
全然肥満児になる…とか思ったこと無かったんですが
むっちりな方なのでしょうか?!

来世に期待

うちの上の子(女の子)、1歳くらいの時は身長低めのぽっちゃり気味で(同じく全然ご飯食べないのに😂)、1歳検診で痩せさせて方がいいですか?って聞いた記憶があります😂(1歳児にダイエットなんて不要!と言われましたが🤣)

今5歳ですが相変わらず食に興味がなく食細で(好き嫌いはない)、ぽっちゃりの影もなく普通体型どころか身長だけ伸びてガリガリです🤣カウプ指数も痩せ気味です🤣

ちなみに下の子1歳2ヶ月の子男の子は身長77cm・10kgでまん丸でお腹もぽよぽよです👦🏻笑
早産児で2258gで産まれたのに面影なしです😆(親としては大きくなってくれて嬉しいですが😂)

もっと大きくなって動くようになれば体型も変わっていくと思いますよ💕今はぽよぽよまん丸を楽しみたいと思ってます笑

ひよ

月齢も近くて、同じで悩んでます!!😭私の子は生後2ヶ月で5キロ以上あって、半年で8キロ以上あり、肥満にチェックされてました😭完母です!歩き出してからやっと体重が収まったと思ったら背も平行線に🫠💦ちなみにめっちゃご飯食べます!現在は同じく74の10キロあります🫠💦もう見た目がおぱんちゅうさぎです🫠💦服サイズも90😅私がすごく背が低くて、旦那はでかいので遺伝かなーと思いながら😭かなり悩んでます🥹全く同じだったのでついコメントしてしまいました🙇🏻‍♀️՞毎日牛乳飲ませて、足を引っ張ってます笑笑

• ひよ

ひよ

おぱんちゅうさぎじゃなくて、んぽちゃむでした🙇🏻‍♀️՞笑

• 4月23日