※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に入れたが実際の働き時間が違う。虚偽で訴えられたり退園する可能性は?周りの評価も気になる。

4月から保育園に行っています。
旦那が自営業で、その手伝いをしており、働く時間は完全に不定です。保育園に申込む就労証明は 保育園に預けたらこのくらい働くであろう時間を書きました。
ただ、入園して、慣らし保育だったり、早速洗礼を受けて休む日が多く、実際就労証明に書いた時間分働けていません。都合がつきやすいこともあり、今は子どもを優先しています。
虚偽になって、訴えられたり退園になったりするのでしょうか?
周りや先生にも、自営業だから嘘ついて保育園入れたとか思われてるんだろうなとも悲しくなります。

コメント

wakawaka

子どもの体調不良のお休みや、お迎えで仕事が出来ないのは会社員ママでも同じでは?🙋‍♀️✨うちも自営です!融通が効きますが、仕事しないと売上が減ります🥲気にしなくて良いですよ😉

• ママリ

ママリ

同じく、仕事しないと売上が減るか旦那か私どちらかが休む暇なくなります🥲今月は旦那が頑張ってくれています。
    たしかに会社員ママも同じですよね😭!気にしなくても良いとのことで、気が軽くなりました!!ありがとうございます!!!

• 4月24日
y

私もフリーランスでしかも在宅です😂
仮の稼働時間書いてこども園行かせてます😣
が、仕事してるのは事実なので気にしてないです☺️
融通効くのは分かりきってるので、慣らしはめっちゃゆっくりですが😂

• ママリ

ママリ

わたしもパソコンがあればできる仕事なのでずっと家で仕事してます😣
    仕事しているのは事実ですが 勤労証明ほど働けてなくて😢
    保育園に慣れたらバリバリ働けると信じて、気にしないことにします!ありがとうございます!!

• 4月24日
はじめてのママリ

私は普通に会社員でしたが、子供2人が順番に体調崩しまくって、1ヶ月のうち10日も出勤できなかった月もありました!就労証明に書いた時間丸々出勤できた月の方が少ない気がします😭なので、それは自営業でも会社員でも同じなので、気にされなくて大丈夫だと思いますよ☺️
子の看病にあてていた時間を、就労時間虚偽申告だなんて言われたら、本当に世も末だなと思います🥲

• ママリ

ママリ

わわわ、心強いお言葉ありがとうございます😭!会社員は休めないよなーとか思っていましたが子どもが体調崩して仕事できないのは会社員も自営業でもいっしょですよね😣!
    ありがとうございます!強く生きます!!笑

• 4月24日