※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
子育て・グッズ

お風呂で泣く1歳6ヶ月の子ども。シャワーでお湯がかかると泣き、口に入ることも。対策やグッズでどうしたらいいでしょうか?

1歳6ヶ月。お風呂でのシャンプー、洗顔の時にシャワーのお湯が顔にかかると毎回泣きます。
泣いて口の中に少しお湯が入っているかんじです。

つかまり立ちの体勢で全身洗っていますが、みなさんは何か対策されていますか?
シャンプーハット的な何かグッズを使ったほうがいいのでしょうか?😂

コメント

みい

うちもつかまり立ち状態で頭から全身洗ってますが特に泣かないです。
1ヶ月検診終わって、普通のお風呂入っていいですよ!って許可もらってからは毎日シャワーを顔にかけて洗ってるのでそれで慣れてるのもあるのかもしれないです。

• もここ

もここ

コメントありがとうございます✨
    泣かないのすごいですね👏💓

• 4月24日
よもぎ

我が家も泣いてましたが落ち着いたタイミングとか泣いてないタイミング見て諦めずかけ続けてたら2歳になる頃には慣れてました!
2歳半ぐらいでまたシャワーかけたら泣く時期がなぜかきて、それでもかけ続けてました笑
シャンプーハットも使わなかったです!これないと洗えないとかになったら嫌だなと思ったので。

今は自分でかけてキャッキャ笑うほど大丈夫になりました☺️

• もここ

もここ

時期が来たら泣かなくなるのを期待します🥰
    そうなんですよね!シャンプーハットなしじゃ無理になるの心配で🥹

• 4月24日
Sakura

うちの子も泣きます(3歳)笑
3歳なので、最近
「上向いてー天井みてー」てゆうと顔にかからないことが理解できるので上向いているうちに洗って顔にかからないようにしています。
1歳半はまだまだ難しいと思いますが
可能であれば天井にお風呂でも
使えるキャラクターの貼り紙など貼って、気を逸らせて。。。などどうでしょう🥹
参考にならなくてすいません

• もここ

もここ

そうなんですね🥹少しでも工夫して頑張ってみます!!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

泣いても、変わらず頭からかけてました。
そしたらある日を境に泣かなくなりました笑
今は顔に直接かけても泣かないです🤔

• もここ

もここ

なるほど!めげずにかけ続けます😂笑

• 4月24日