※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

26日に姉の結婚式が控えています。微熱があり、明日いっぱいで下がるか不安。検査は陰性。遠方の挙式で25日から前のり予定。対応についてアドバイスをお願いします。

26日に姉の結婚式を控えています。
私と夫、1歳4ヶ月の息子も参列予定です。

昨日から微熱っぽく、今日は38度台です😂
本人は鼻水や咳の症状もなく、ちょっと甘えモードが多いですが食欲もあり元気は元気です。

一応、インフル・コロナ・アデノ・RSの検査もしてもらいましたが陰性でした。

遠方での挙式(新幹線で1時間半ほどの距離)なので25日から前のり予定です。

明日いっぱいで下がるか不安すぎて…
下がれ〜〜って祈るしかないんですが🙏🏻😨

みなさんならどう対応されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おねえさんのご結婚おめでとうございます✨

明日もう1度受診しますかね🤔
インフルとコロナは発熱から1日経たないと〜等といいますし、
38度台なのが気になりますし、、

あと結婚式には子どもは欠席させますかね🤔🤔
旦那に自宅でワンオペ看病をお願いして、
難しそうなら自分も自宅待機ですかね🤔🤔🤔
一大イベントだからこそ万が一にも後悔が残らないようにしたいです。

なので自分だけ出席して旦那にワンオペを頼みますね💪

良い結婚式を迎えられますように!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    一応昨日から熱があり今日の夕方の検査だったので偽陰性ということはないかなと思います!

もし解熱しても欠席させますか?😭
    本当に大好き姉なので絶対私だけでも出席したいです😭😭
    ただ夫は前のりが難しく当日に式場で合流予定だったので、私が子供を連れて行かないことにはなんとも😭😭

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら解熱しても欠席させます。
    確実にお姉さんに心配をかけちゃいますし😣
    子どもに万が一があるともっと大変です😣😣
    子どもだけでなく式自体も大変なこと😭😭😭

旦那が仕事なら休んでもらうとか、
    旦那が戻るまで病児保育に預けるとか、
    前のりを辞めて当日に着くよう予定を組みなおすとか、、
    子どもを連れていかない何かしら手段を探しますかね🤔

トピ主さんが、逆の立場、境遇だったら、
    大事なお姉さんの大事なお子さんに無理させないで😭って思うかと思います。
    後日結局元気だったわーと聞いても、
    何も無くてよかった!ってなるかも?

なんだかんだと口出して申し訳ありません💦
    あくまで私主観ですのでもっとご事情があるかと思います。
    ご家族やお姉さんにとって良い選択ができますように!

• 4月24日
COCOA

今日38度台あったら食欲あって元気でも結婚式は子供連れて行かないかもです😭💦
旦那さんお留守番で見ててもらうなどして調整します💦

ここぞ言う時に子供発熱しますよね🤒うちも何度予定キャンセルしたことか…😅

最終的には親御さんの判断だと思います😌👌🏻
お大事になさってください🙇🏼‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

当日には解熱してても子供は欠席させますか?😭
    もう本当にどうしてこのタイミングなのと参っています😭😭😭旅行とかお出かけの時もあるあるですけど、今回ばかりは一生で1回しかないので本当に辛いです😭😭😭

• 4月24日
  • COCOA

COCOA

わたしなら前日まで熱があったら連れて行けないです😖💦
    せめて解熱の丸一日は熱がなければ連れて行くことも考えますが、まだ小さいですし、遠方で何かあったら(熱性痙攣とか)大変なので😭
    医療機関で勤務してますが、各検査絶対ではなく、陰性だったのに2回目検査したら陽性だった、数日後に家族が陽性になったなど結構あります💦結婚式などの行事って年齢も様々でいろいろなところから人がくるので、うつしてしまうことも考えるとなかなか行く決断が私はできないです😖
    あとは年齢的にまだかかってやければ、突発性発疹ってこもあるかもですね🤔どちらにしても私なら連れて行けないです😭

あくまでも私の考えなので参考までに🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
    一生に一度の大切な日ですし、皆さんで出席されたい気持ちはすごくわかります🥺
    親としてどう判断するか悩みますよね💦
    1番は早く解熱してくれるといいですね😖お大事にになさってください🙏🏻

• 4月24日