※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那へのイライラについて相談です。夕飯の準備をしていたら旦那が急に外出し、謝罪はあるものの無視。ご飯を作るべきか悩んでいます。

旦那へのイライラ、どうしたらいいでしょうか。

最近仕事が忙しいらしく、トラブルもあったりで、ちょっとメンタルやられてるから今週メンタルケアよろしく…と言われてました。(あんまりイライラ怒ったりしないでって意味だと思いますw)

そんなある日、「友達から連絡きて明日夜空いてるかって言われたんだけどー、仕事忙しいからどうしようかなー」と言ってきて、結局次の日の夜遊びに行くのか、夕飯いるのかどうなのか、はっきりしないまま当日になり。
お昼に帰ってきたりしてたのに、夕飯のこと何にも言われなかったので要るものだと思って、夕飯の支度をしました。
その日はたまたま娘がお昼寝なかなかしてくれず、でも夕飯の支度しないといけないのでイライラしてしまい、娘にかなり怒ったり冷たい態度を取ったり、してしまいました。
そんなこんなでやっと夕飯の支度したのに、突然早く仕事切り上げて帰ってきた旦那が、「出かけてくるね〜、あれ?昨日友達から連絡きたって言わなかったっけ?」とのこと。
明日に回せばいいって思えればいいんですが、こっちは食材のこととか色々考えてるのと、娘とのこともあったので呑気な旦那にイライラしてしまい。
私はブチギレて、旦那はじゃぁ出かけないからいいや!と言い出しましたが、今日も明日も明後日もずーっといなくていいです!と言ってそれから無視しました。

その日の夜、ごめんなさいとラインが入ってましたが、翌朝顔を合わせても口頭で謝られることはなく、私も存在を無視してます。
今日も昼食帰ってくるのか、お弁当がいるのか、など何も言われないまま。お昼も夜も旦那の分作ったのに、帰ってきて謝ることもなく、ご飯あるか聞いてくることもなく、、
早々にお風呂入り、娘を寝かしつけてる間にカップ麺食べてました。(旦那の分冷蔵庫に入れてましたが、冷蔵庫は開けたはずなので旦那も気づいてはいると思います)

もう謝ってくるまで旦那のご飯作らなくていいですかね?

コメント

はじめてのママリ

わたしは夜のご飯だけですが、最近まったく同じような状況で主人にキレました!
子供見ながら(他の家事もしながら)ご飯作る大変さ、なーんも分かってないですよね、、!
子供ではなくいい大人なので、お腹が空けば何かしら食べるので作らない一択です👍🏻笑