※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の息子が泣き叫び、後追いが激しくて精神的につらい。保育園通い始めで主人の残業もあり、疲れている。ストレスでイライラし、周囲にも影響が。息子の泣き叫びがいつ収まるか不安。逃げ出したい気持ち。

しんどいです。

もうすぐ1歳2ヶ月の男の子がおります。
最近泣く時の金切り声のような声と、泣く頻度が高すぎてしんどいです。
とにかく嫌なことがあると泣き叫びます。
あと、後追いも激しくなってきて私が背を向けるだけで泣きます。

声が大きく、金切り声で泣かれると精神的にすごくつらいです。
泣かれないようにとビクビクしながら生活するのもしんどいです。
4月から保育園に通い始め主人の方が仕事終わるのが早いためお迎えをお願いしているのですが、昨日今日と主人の残業がありお迎えが遅くなって疲れているのもあるのかなと思います。

私が仕事終わりの18時頃お迎えに行き、お風呂に入れご飯を作り食べさせて、先程寝ました。
私も昨日から仕事復帰で色々いっぱいいっぱいなのに、帰ってきてから寝るまでずっと不機嫌で泣きわめかれ精神的に疲れてしまいました。

これが毎日?と考えただけで全て投げ出したくなります。

会社の先輩ママさんにこのことを話したら、私はおんぶしながら家事してたよ!と聞き、おんぶしてご飯を作るうと思ってもギャン泣き、降ろしてもギャン泣き。
イライラが限界に来て「もう勝手にして!!!」と叫んでしまいました。
もしご近所さんに聞かれていたら、ヒステリックでやはい奴だと思われてますよね。
ご近所付き合いちゃんとしたいのに、後悔が半端ないです。
もう全てが嫌です。投げ出したい。

息子はとても可愛いはずなのに、大好きなのに、可愛いと思える心の余裕がありません。
明日も主人は残業だそうです。
明日もこうなるのかな。とにかくしんどいです。
息子の泣き叫びはいつ落ち着くのでしょうか。
本当に逃げ出したい。

厳しいコメント要らないです。わがままですみません。

コメント

ほのる

今日もお疲れ様です!
1歳3ヶ月の娘がいます☺️同じく4月中旬ごろから職場復帰したのですが、共感しまくりで思わずコメントしてしまいました😭😭この頃1日中泣いてる気がしてます…後追いもすごいし😢先ほどわたしも「もぉ〜〜〜‼️わぁ〜〜〜ィィ〜〜‼️‼️」と訳のわからない日本語でキレてしまいました、、、いつ落ち着くんでしょうかね、、、一緒に頑張りましょう😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほのるさんもお疲れ様です🥲💓
    共感してくださる方がいらっしゃって嬉しいです😭🙏
    わかりますわかりすぎます!!!
    何をするにも泣きませんか🥺?
    そういう時期だと思うし、いつか終わりは来ると分かってはいても、つらすぎませんか🫠?
    訳のわからない日本語笑いましたww
    元気出ました、、明日からも頑張りましょう🥺

• 4月23日
  • ほのる

ほのる

何をするにもなきます!!!!本当に!!!(笑)
    YouTubeに逃げてしまうことが多いですが気にいらない歌が流れ始めたりするとまたギャーギャー言ってリモコン持ちながら追っかけてくるので逃げ道全て塞がれてる気分です🙃
    終わりが来るよなど母親に言われてもいまがきついんだよ!!!としか思えませんよね😭😭😭

• 4月24日
ママリ

お母さんもお子さんも、
2人ともお疲れですよね。

不快なことが分かってきて、
子からしたら一生懸命伝えてるんですよね。

お子さんが泣き止むことはないですか?
食べる、YouTube、外の空気を吸うなど..

うちは不機嫌MAXの時は、
YouTube→外お散歩→お菓子
の順でやってみてます!
YouTubeで機嫌戻れば何よりですが
あんまり効果はないので
結局おせんべいとかあげてます。
降園する時には腹ペコみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    泣き止むことと言えば抱っこですかね、、🤨
    だけど抱っこだとこちらは何もできないし、おんぶだと泣くし🥲
    すごくよく食べる子なのですが、おせんべいもあげすぎなければ太らないですかね、、?

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

抱っこマンはほんとしんどいですよね😱
    うちの子もそうでした..
    余裕ある時に、旦那か私の背中に乗せて
    ユラユラ揺れたりする遊びして
    ゲラゲラ笑うようになってから
    おんぶも🆗になりました!

赤ちゃんせんべいなら、カロリー低いし大丈夫!!と思ってます🥲
    それかもう、夕飯で出そうと思ってた
    バナナや白いご飯をおにぎりにして「食べてて!」とやってます!

• 4月23日