※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
子育て・グッズ

離乳食が進まず、ハイハインをあげると食べる様子。ハイハインが効果的か悩んでいる。同じ経験の方いるか相談したい。

離乳食を始めて2カ月がたち、そろそろ二回食の時期なんですが、元々小食&食べムラことが多く、現在あまり食べてくれません😓
いろいろ試行錯誤してみてるのですが、、。
気分やタイミングによっては比較的なんでも食べるので、好き嫌いとかではないと感じています。
最近はなかなか口もあけてくれないのですが、最近ハイハインをあげてみたら、自ら口をあけて食べました。
ハイハインを少しあげたら、食べるモードになるのかスプーンで離乳食をあげても口をあけてくれることがあり、今日はハイハインを時々はさみながら離乳食をあげてみたら 少しうまくいったのですが、今はこの食べさせ方でも良いですかね😥⁇
ハイハインはおやつ的なものだしなぁと思ったり、でも離乳食だけだと食べないなら少しでも食べる気がおきるものを入れてあげても良いのかなと思ったり。
ハイハインの量は1本くらいまでにしています。
同じような方法で離乳食あげてみていた方いらっしゃいますか?
そのうちハイハインなしでも離乳食を食べてくれたら良いなぁと思っています😂✨

コメント

りー♡

私は途中で卵ボーロ混ぜたヨーグルトをあげたりしてました(笑)お米が食べたくない気分のときに交互に食べさせたりと、、、。今は卵ボーロなしでもきちんとご飯食べてますよ^_^

• *poko*

*poko*

ありがとうございます😋
    うちの子も食べるようになってくれたら良いんですが😭💓

• 3月29日
PIKO

◯ヶ月までになくす!と目標を決めて、少しずつ減らしていくといいと思います✨

多少の固形物を上手にゴックンできているのなら、2回食にして少し味をつけてみるのもいいかもしれないですよ🎵薄くても味がすると、食べが良くなる事もあります☺

あと、食事と食事の時間を4時間しっかり空けて、空腹感を感じられるようにするといいと思います💡

• *poko*

*poko*

ありがとうございます😊
    ハイハインでもモグモグしてるしゴックンはできてると思います!
    今までペーストばっかで味付けもしてなかったので、7か月の離乳食に移行してみます(^^)

• 3月29日